SSブログ

バッカスのチョコレートを騙されて食べさせられた思い出

itutori.png

*不思議な絵本企画 No.015 ゲッコウヤグラのイツトリちゃん

およそ1年ぶりの絵本企画更新になります(°_°;)ゞ
バレンタインが近いので、蜜さん宅のオトメなゲッコウヤグラさん
イツトリちゃんをお借りしました!
蜜さんのブログといえばクオリティの高い原型イラストと
”お嬢”ことイツトリちゃんとナー君の掛け合い!いつも楽しく読ませて頂いてます*
ブラドのニハルちゃんも加わって、
ナー君のさらなるイジられっぷりに注目ですね(θωθ)笑

itutori_samune.png

今回はゆるゆるな線とパステル系の色で、
雑誌やエッセイ本の挿絵のようなイメージを取り入れて描いてみました。
わたしが小学生の頃、こういう絵柄の絵本が妙に流行っていた気がします…!

絵本企画にご参加いただき、どうもありがとうございました!
お持ち帰りは飼い主の蜜さんのみでお願いします*

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あるにゃんです。
遅ればせながら(遅れすぎ)あけましておめでとうございます☆
今年も浮いたり沈んだりを繰り返しそうな予感ですが、
ゆるーい感じでお付き合いくださいませ!

banner3.gif

絵本企画に続いて、コチラも1年ぶり!
本日より「にゃこにゃー島 第10回イラストコンテスト」
作品募集を開始いたしました!!
テーマは「絵本」…と言っても何枚も絵を描いて
お話を作るという趣旨のものではなく、いつものイラコンと同じく
気軽に原型リヴリーの一枚絵を描いて頂けたらと思います。

募集期間は4月末まで。賞金総額は100万ddを予定しておりますが、
今回は第10回記念!ということで、集まった作品数に応じて
賞金が最大2倍になるチャンスをご用意いたしました!
詳しくはイベントサイトをご参照ください。
ぜひお友達を誘ってご参加いただけたら嬉しいです☆

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最近のレイアウトちょこちょこ。

2013.01.11.png

有料合成で黄金貝の島をGET!貝殻の島はドリームアイル不動産で
始めて買った思い入れのある島だったりします。この色もゴージャスで可愛い♪
GLL城の壁紙シリーズは合成に出せそうなアイテムが
あまり残っていなかったので見送りました。
あ、でも、風ノ間の壁紙が出たら買っちゃうかも…

2013.01.06.png

ポップでキュート系。シロムシの巣箱をついに買っちゃいました!
色合いが北欧っぽくてお気に入りです。

2013.01.07.png

星いっぱいのキラキラレイアウト!
念願のスターダスト(前景)が手に入って舞い上がってます*

2013.01.20.png

キラキラレイアウト第2弾。
フウ助は相変わらずトビネに戻れず種類迷走中です。
新種になるのも楽しいけど、イベントが多いと
通常種のネオベルミンが使えないのが不便ですね(・へ・)
限定種のと分けて置いてくれれば…って思ったけど需要が無さそうw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ところで、すこし前から、こっそりFC2でもブログを始めてみました。
ここよりもちょっぴりオトナシメでヨソイキ(?)な
大学生活と作家活動を綴ったブログになります。

alneco_banner1.gif

興味を持って頂けたらコチラも宜しくお願いします*
(更新頻度はこっちと同じくかめさんです)


nice!(109)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 109

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
すかっち

おはようございます(*´ω`*)
今回のイラストもかわいいですね!
影をつけずにわざと白い部分を残して塗る絵柄は好きです(・A・)

おおー!イラコン今回は期間が長いしこそっと描いてみようかなーと思ってます!
by すかっち (2013-02-01 09:27) 

kuroba

お久しぶりです(^^*)
覚えていら...しゃる..かな..?笑

毎回こちらに遊びにくると
かわいいイラストでほっこりします(n‘∀‘)η
渋谷も近いので、
遊びにぜひ行ってみたいです..!
by kuroba (2013-02-03 18:31) 

moyuber

初めまして!こんばんは(^◇^)

絵本企画絵素敵です!
こんな感じの白いところを残して、のほほ~んとするの好きです!

おぉ!企画!絶対参加します!今すぐお気に入り登録・・っと。
応募期間が長いのでじっくり書きます!

あ~僕も家のスー君(スノド君)もブラドに戻れず今ラヴォクスですwでもラヴォクス可愛いからこのままでもいいかな~w

これから宜しくお願いします<(_ _)>
by moyuber (2013-02-04 20:11) 

蜜

こんにちは。企画の報告を頂いたので見に来ました!
イラストレーターさんの描かれるエッセイ本みたいな
シンプルで可愛らしい雰囲気がステキですね!
ポットなどの小物も可愛らしくって・・・初見でついうっかり変な声が出ました。
傍から見たら怪しいヒトですね。すみません。

うちのピンクヤグラをカワイく描いて頂いてありがとうございました♪
普段自分で描く時は変顔してることが多いので
なんだかちょっぴり新鮮でした・・(笑
 
by (2013-02-05 17:47) 

あるにゃん

◆すかっちさん
ありがとうございます〜!白い部分を残す塗り方って
塗り加減がちょっと難しいですよね(´〜`)
第10回イラコンも、ぜひぜひ参加お願いします!
作品がなかなか集まらないので
すかっちさんの力作に期待ですね☆

◆kurobaさん
わーっ、kurobaさんお久しぶりです!
またブログに遊びに来て頂けて嬉しいです〜!!
イラストお褒めいただきありがとうございます*
向こうのブログも見てくださったんですね!
渋谷の月箱さんはホントに素敵な雑貨屋さんなので
ぜひ足を運んでみてくださいね◎

◆moyuberさん
こんばんは!コメントありがとうございますヽ(>ω<*)ノ
イラコンの方さっそく参加して頂けて嬉しいです〜!
元ブラドで現ラヴォクスのスノードット君とは…!(笑)
ラヴォの動きは何年飼ってても飽きないですよ!
こちらこそ、宜しくお願いしますね*

◆蜜さん
ずっと音沙汰無しだった企画に突然イツトリちゃんを
お呼び立てしてしまったにも関わらず、
暖かいコメントをどうもありがとうございます…!
美しい金色の目に可愛いだけじゃない絶妙なピンク色、
イツトリちゃんのいいところを
ちゃんと表現できていたらいいのですが(°﹏°*)
企画へのご参加、どうもありがとうございました◎
by あるにゃん (2013-03-02 05:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。