SSブログ

生姜嫌いにジンジャークッキー

xmas2012_small.png

otegami.png

ソーダアイスさん宅なつみちゃん・ふみさん宅ケロッキーちゃん・
すかっちさん宅ホワイトボールクッキーちゃん・花音さん宅kanon☆ちゃん・
七不思議さん宅紅芭ちゃん・きたはらなおさん宅ジャックシーカーちゃん・
天然記念物さん宅フラルちゃん・バビロンさん宅ハマキンちゃん・
ブロン・アンドレさん宅トビネンちゃん・Conconさん宅Flameちゃん、
計10人の方のリヴちゃんをお借りしました!(性別問わず呼称は"ちゃん"で統一しております)

各飼い主さまのみ、お持ち帰りフリーにさせていただきます*
バースデー企画にご参加いただき本当にありがとうございました!ヾ(*°﹏°*)ノ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

クリスマス2012.png

今年のリヴリーのクリスマスイベント、
赤と金のテーマカラーがオトナっぽくてとっても好みです!
フウ助はトビネに戻る前にリルネで遊んでみることにしました。
スキップりすちゃん!カワイイ!

2012.12.17.png2012.12.19.png

クリスマスのにゃこにゃー島はシックな感じにしてみたり、
ピンクピンクにしてみたり。リンゴの飾りがお気に入り!

レイアウトといえば、ついにアイテムの検索機能が実装されましたねー!
使わないアイテムも捨てられない性分なもので、
アイランド上アイテムだけで45ページが埋まってしまって
目当てのアイテムを探すのに心折れる事もしばしばあったのですが、
この検索機能さえあればそんな日々ともオサラバですね☆

でも、この検索機能は目的のものを探すこと以外にも活用できそう!
ということで、より楽しそうな使い方を自分なりに考えてみました。

kensaku_mono.png

「クッキー」「ランプ」など、モノを指定して検索。
「ぐるみ」で検索するとぬいぐるみ・ヤミぐるみ・アレぐるみが
まとめて出てきてなんともメルヘンなことに!
テーマ別のレイアウトも楽しくなりそうですね。

kensaku_color.png

続いて「赤」「緑」など、色で検索!
名前に色が入っているものしか反映されませんが、
統一感のあるレイアウトが気軽に作れちゃいそうです。

kensaku_moji.png

最後に一文字の単語で検索!「板」で検索すると掲示板や看板シリーズ、
「木」で検索するとナチュラル趣向のアイテムが出てきました。
なんでもないような単語で検索をかけてみても面白いかも?

…欲を言えば、よく使うアイテムがすぐに見つけられるような
「お気に入りフォルダ」的機能も欲しかったところですが、
この機能だけでレイアウトの幅がかなり広がりそうです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気がつけば2012年、あと1週間で終わっちゃうんですね!
今年も大変お世話になりましたー!
今年はあまりリヴリーの方で活動できなかったのが心残りですが、
リアルの大学生活は色んなことに初挑戦して大きく前進した1年だった気がします。
前進できてたら…いいなあ!

実は来年の1月で当ブログは7年目に突入です*
来月からもまったりペースで更新続けていく予定なのでお付き合いいただけたら幸いです。
日に日に冷え込みが強くなりつつありますが、お体にはお気をつけください!

nice!(102)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 102

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
七不思議

こんにちは。
わわっ!///
古きからの看板息子の紅芭をありがとう御座います!!
ちょこんと澄ましている感じが可愛らしいですv
でもなんかオーナメントの林檎を見つめている感じもして…^^
紅芭は甘い物が大好きなので食べてしまわないかとちょっとハラハラですw
他のお子様たちも表情など愛くるしくて御馳走様です(人′∀`*)+
勿論お持ち帰りさせて頂きます(゚∀゚)ο彡゜
本当にありがとう御座いましたεミ(ο_ _)ο
by 七不思議 (2012-12-24 14:01) 

ソーダアイス

きゃ~ 私の愛娘がこんなところにっ!?
なつみちゃんの帽子や服まで…ありがとうございますっ
キラキラのひみつきちで遊んでいる楽しそうなリヴリー達をながめてはニヤニヤしてしまいますw
メリー・クリスマス☆
by ソーダアイス (2012-12-24 16:33) 

天然記念物

こんばんは
うわー!
クリスマスツリーの上にフラルが!
とっても楽しそうに遊んでいる姿が見れて幸せです^^
他の子たちと仲良くなれたかな?
そしてリボンとお洋服まで描いていただいて…
ありがとうございます!
是非是非素敵なイラストお持ち帰りさせてくださいな☆

by 天然記念物 (2012-12-24 18:04) 

すかっち

おはようございます!
おおー!うちの白玉を描いてくださってありがとうございます(*´ω`*)
めちゃくちゃかわいいです!

レイアウトの検索機能いいですよね~
どこにアイテムがあったかよく見落とすことがあったので便利です!
なるほど1文字検索も面白そうですね(・ω・´)

ではでは失礼します。
by すかっち (2012-12-25 09:33) 

ブロン・アンドレ

こんにちはー

林檎やツリーの秘密基地に集まる子、皆可愛いですw
うちの子も入れて下さりありがとうございます*^^*

アイテム検索は検索ワードの変え方で色々できそうでおもしろそうですねw


では、失礼しました

by ブロン・アンドレ (2012-12-26 16:34) 

こんこん

あるにゃんさん、あけましておめでとうございますー!
そしてそして、可愛すぎるFlameが!
他の皆とも、わいわいクリスマス会を楽しんでるようで
にやにやが止まりません(*´-`*)
画用紙を切って作ったようなイラストが素敵です〜!
大切に保存させていただきます、ありがとうございました!
そして、今年もよろしくおねがいします•̀.̫•́✧
by こんこん (2013-01-03 01:39) 

あるにゃん

◆七不思議さん
可愛いリヴちゃんたくさんいらっしゃったので迷いましたが、
プロフィールが一番上にあった紅芭さんを選ばせていただきました!
リンゴのひみつ基地はみんなで遊び終わったあと
美味しくいただいたに違いないです(`-ω-)b
可愛らしい企画イラスト、本当にありがとうございました*

◆ソーダアイスさん
帽子や服はアイランドに伺った時の状態で描かせて頂いたのですが、
うさ耳シルクハットとリボンがお似合いで、
すごく素敵なアメヒグさんでした〜!
企画イラスト、どうもありがとうございました(*´ー`*)ノ

◆天然記念物さん
フラルちゃんといえば水玉のリボンにボレロ!な
イメージなので、ばっちり描かせていただきました!
リヴリー達だけで遊ばせたらみんな
あっという間に仲良くなっちゃいそうですよね*
バースデー企画へのご参加、
どうもありがとうございました(*>ω<人)

◆すかっちさん
こちらこそ可愛い2匹のバースデーイラスト、
どうもありがとうございました〜!!
検索機能でレイアウトが本当に便利になりましたね!
長く遊んでいる人ほど今まで大変だったのではないかと思いますw

◆ブロン・アンドレさん
企画へのご参加、ありがとうございました!
今回の記事で紹介した他にも、
アイテム検索は色々と遊べそうな機能ですよね(`・ω・´)

◆こんこんさん
あけましておめでとうございます〜!!
Flameちゃんもチー太達も、みんなで楽しい
クリスマスを過ごしていたのではないかと思います*
イラストの質感にも気づいていただけて嬉しいです!
(「デジタルでもアナログっぽく」が密かな目標です…☆)
今年も仲良くしていただけたら嬉しいです!ヾ(*'﹏'*)ノ
by あるにゃん (2013-01-05 18:40) 

ふみ

(こっそり、お礼を言いに来ましたー。
ケロッキーがとても可愛いのです!ぽかんとしてる表情が…///ありがとうございます!)

(返信不要です。こっそり、失礼しましたー。)
by ふみ (2013-01-10 00:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。