SSブログ

研究発表会2012*イベントレポート

イベレポ.png

17日(金)と19日(日)の2日間、リアルイベントに参加してきました!!

イベント終了から少し時間が経ってしまいましたが、
あるにゃんの行動の記録を簡単にレポートにしてみました。
(両日共にお話した人の数がとても多かったので、
交流関係の記録はだいぶ端折っています!ごめんなさい…!)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

8月17日(金)研究発表会1日目

【05:00】
早朝早くに準備を済ませ、友人宅を出発!地元の駅できちゃさんと待ち合わせ。
始発バスの時間を確かめておらず、しょっぱなから遅刻…!申し訳ないです(>_<;)

パルコ前.png

6時半にパルコ前に到着しました!
(整理券番号は40番。先着50名ボーナスのタンブラーは貰えればラッキーくらいの
気持ちでいたのですが、その後の物販コーナーにて無事にゲットできましたv)
それにしても、こんな早朝に既に40人も並んでいるなんてすごい…!!
地元住みの人か渋谷付近に泊まりがけで来ていた人達なんでしょうか(oωo;)?

ホットケーキ.jpg

【07:00】
整理券を貰った後は毎年恒例、パルコ付近のマクドナルドへ!
朝ごはんのホットケーキを食べながらきちゃさんとまったりお話。
同じ美大生ということもあり、大学や画材の話に花が咲きました*
食事の後はお絵描きタイム!お互いにスケブ描きあいしていたら
2時間半の待ち時間もあっという間でした。

【09:30】
パルコの前に戻ると、リヴラーさんがいっぱい!
そこで見覚えのあるクンパのがまぐちを発見… ゆ、雪之進さんだーー!!
チラリと見せてもらった睡人さんのおつかいメモが面白かったです(*´▽`*)笑
列に並んでいる間は夏波さんたちとお話したり。
今年は去年よりも階段の待ち時間が少なかったような?

トラカのお目当てはもちろんトビネとラヴォクス。
アイテムは帽子屋シルクハットが欲しかったのですが、
どちらも自分で当てることは出来ず…
(しかし、たくさんの人に交換してもらえたおかげで
最終的に欲しいものは全部手に入れることができました!!)

作品展示.jpg

【10:30】
お買い物も一段落して、いよいよ会場入り!
新しい研究成果の発表のパネルや受賞作品の展示を見たり。
どの作品もとてもレベルが高くて、釘付けになっちゃいました!
こうして人の作ったものを見ると創作意欲が湧いてきますね…!!
今年は出せなかったのが本当に心残りです(ノω-`)・゚。

ぬいぐるみ.jpg

会場にはぬいぐるみを持ってきている人もたくさん!
中には完全にうちのこカラーで手作りしている人も… Σ( ;゚Д゚) クオリティ高っ!!
たくさん写真撮らせてもらっちゃいました。
わたしもチー太とフウ助のぬいぐるみを作ってみたくなりました〜!

オムライス.jpg

【14:00】
会場でなんとジェノンさんに再会!!ジェノンさんとは待ち合わせをせずとも
毎年会えてしまうという、不思議な縁で結ばれています( ゚ω゚*)笑
スタンプラリーを済ませた後、3人でちょっぴり遅めのランチへ♪
去年と同じ、スペイン坂にあるオムライスのお店です。
わたしはカツカレーオムライスというがっつり系をチョイスをしたのですが
案の条食べきれず、最後はきちゃさんに手伝ってもらいましたw

【16:00】
会場に戻り、交流スペースでお絵描きやカード交換。
たまたま一緒の席に座っていたのは…なんと!
わたしがリヴを飼い始めてすぐの頃からずっと憧れだった、
こんこんさんだったのです!!ぎゃー!!
まさかお会いできるなんて思っておらず、
半ばパニック状態になりながらスケブ交換してもらいました。゚(゚´▽`゚)゚。
こんこんさんの受賞作品は、去年のわたしの絵本と同じ
ジュリエット賞に選ばれていました。なんという偶然!

【17:30】
会場を後にしてジェノンさんと別れ、
きちゃさんと道玄坂の【包むファクトリー】というお店に行ってきました!
去年もウニさんと行ってきたのですが、
本当に可愛くてオススメな雑貨屋さんなんですよ~!!
マスキングテープやスクラップ好きな人にとっては
見てるだけでも幸せになっちゃうようなお店です*
春休みに来た時とは内装が少し変わっていて、
2階にあったレターセット等のスペースは地下に移動していました。
わたしはリスの模様のマスキングテープを購入!動物モノに弱いですw

その後地元駅にて、名残惜しみながらきちゃさんとお別れ!
一日一緒に回って頂き、どうもありがとうございました♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

8月19日(金)研究発表会3日目

【12:00】
土日は知り合いのブロガーさんがたくさんいらっしゃるとのことで、
日曜日は交流目当てに再び渋谷の地へ!!
あろうことかバスの時間を平日と間違え、いつもの癖で電車のホームも間違え、
さらに渋谷駅でも見慣れぬところに出てしまいプチ迷子。
おととい来たばっかりなのに!!笑
予定していたよりかなり遅れた到着になりました。
誰とも待ち合わせしてなくて良かった〜!(°﹏°;)

物販の用事は済んでいたので、買い物はせず交流スペースへ。
金曜日よりも増えている壁のイラストや、スケッチブックのお絵描きに大興奮!
去年一緒に回っていただいたウニモコさん、毎年お世話になっているうばたまさん、
リアルではお初のわかえでさん、相変わらずキュートなメイカさんなどなど…
短い時間ながら色んな人に会えてほくほく!
にーなさんとお絵描きしている間、噂のルーキー研究員さんに声をかけていただき
チー太ぬいぐるみを撮影してもらいました♪
ルーキーさんピキを飼ってらっしゃるそうで!可愛らしい方だった〜!
(どさくさでポストカードも渡しちゃいました!スタッフさんに受け取ってもらえるなんて!きゃー!)

記念写真.png

【14:00】
会場にピグミーとモモが登場!
ちょうどその時こんこんさんと一緒にいたので、
一緒に写真を撮ってもらっちゃいました☆
わたし一人だったら諦めていたかも… 付き合っていただき、本当に感謝です!

【15:30】
日曜日はイベントの他にも大きな目的が!
なんと、事前にツイッターでメトさんから
直々にお茶会(オフ会)に誘って頂いていたのですヽ(*´ω`*)ノ♪
メトさん・棒人間さん・幹さん・yashiroさん・きこさんという
豪華メンバーの中に加わらせていただき、女子6人でお洒落なダイニングへ〜!

ステーキ丼.jpg

実はわたし、お昼ごはんを食べるのをすっかり忘れていまして…
みなさんが女子らしくお洒落なドリンクを頼む中
わたしが頼んだのはサーロインステーキ丼!!(どーん!!)
し、写真より野菜が多いじゃないか…!恥ずかしながら葉物野菜が苦手なわたしは
食べきれずにお残ししちゃいました(ノωヾ) もちろんお肉は完食です☆

その後はトラカやアイテムくじを交換したり、
リヴリーへの愛を語ったり(トビナーさんが多かった!)
お店は2時間制だった為、カフェに移動してスケブ交換をした後、
yashiroさんたちと同じ方面だったので地元トークしながら帰りました*
皆さん優しい人たちばかりで、人見知りなわたしも
どうにか打ち解けられた気がします(*´ー`人)
お誘い&お相手ありがとうございました!またお茶会できたらいいな〜♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ざーっとですが、こんな感じの2日間でした!
会場ではおなじみのブロガーさんからはじめましての人まで、
いろんな方に声をかけて頂けましたヾ(*'﹏'*)ノ
たくさんの人にブログ見てます、頑張ってくださいという温かいお言葉を頂き
更新怠りがちなのがすごく… 申し訳なく… うおおお…!!
わたしももっと自分から積極的に話しかけられれば良かったな〜!
来年はがんばります☆

交流スペースでお話や、ポスカ・スケブ・カード交換など、
なんらかの形で交流してくださった方々、どうもありがとうございました!!

【愛黒さん、あいるさん、ウニモコさん、うばたまさん、桧乱さん、kakanaさん、きこさん、
きちゃさん、ココさん、こんこんさん、ジェノンさん、すーさん、そあさん、
夏波☆さん、なつめさん、にーなさん、のはなさん、妃ノさん、扶桑さん、
ブロン★さん、棒人間さん、ほしれいさん、ポッタさん、幹さん、ミドロさん、ミャォさん、
メイカさん、メトさん、モンタンさん、yashiroさん、雪之進さん、ルイさん、
Reianさん、わかえでさん、リヴリー総合研究所のルーキースタッフさん】

(毎年恒例の集合イラストはちょっと無理そうなので、お名前だけのメモで失礼します*
おそらく交流してくださった全員の名前は控えられていないと思うので
話したのに名前載ってないよ!って方は教えてください>< 随時追加します!)

イベント前日に泊めてくれたうえ、朝4時半に掛けた目覚ましを止めて
あろうことか二度寝しようとしたわたしを叩き起こしてくれた大学の友人G氏と
リヴリー知らないのにスケブを描いてくれたP氏にもスペシャルサンクス!笑

55枚印刷して持って行ったシール付きポストカードも
ほとんど配りきることが出来ました。郵送に関しては大々的な募集はせず、
個別にお問い合わせしてくださった数人への郵送のみに留めておこうかと思います*

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最後にイベントで手に入れたアイテムを使ったレイアウトを、ぺたり!

リアイベレイアウト2012.png

ドールカウチの島 → すごく使いやすい!アイテムいっぱい設置できます♪
秘密のお茶会セット → 可愛いけれど、小さいテーブルには置けないので注意!
三段ティーカップ → アイテムの中では一番お気に入り!程よい存在感。
螺旋階段 → なんとアイランド上アイテムでした!でかい(笑)
秘密の森のイバラ → 前景アイテム。フレーム的に使えそう。
ハートの壁紙 → 意外と派手じゃなくて使いやすいです*
忘却の城の壁紙 → 右上に寄っています。
不思議の国のドア → かなり暗いので、島を選びそう…?

これから買う方の参考になったら嬉しいです!
リアイベに続いて、南国箱でも散財しそうな予感(ほんと夏物に弱い!)

※申し訳ありませんが、只今コメント返信をお休みさせて頂いております!


nice!(152)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 152

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
わかえで

おつかれさまでした!
あるにゃんさんに会えてとてもうれしかったです♡
ポスカ交換とスケブ交換ありがとうございました!
ささーっとかっわいいわかこを描かれたあるにゃんさんは
すばらしかったです・・///
ポスカとスケブはたからものです・・♡
美大生!あこがれます・・♡
来年も予定があえばお会いしたいです・・!
ではしつれいしますノシ
by わかえで (2012-08-23 21:39) 

mt

あるにゃんさん、リアイベお疲れさまでした。
スタッフさん気さくで楽しいイベントでしたね♪
そして突然のお茶会の誘いにまさかokしてくださるなんて!
ぐだぐだな幹事でしたが、お付き合いいただき本当にありがとうございました!
(昼ご飯食べたというのに目の前のサーロインステーキ丼にごくり・・・lω°*) となっていたのは秘密)
ダイニングでの二時間があっという間でびっくりしました。
あるにゃんさんとたくさんリヴのお話できて嬉しかったです〜!!
来年もお時間合えばまたお誘いしたいです・・・( ´///` )
私も何度も方向音痴っぷりを発揮してしまいましたが、
渋谷って本当に道が入り組んでいて何度も迷います…v
また改めてお礼させてください(*´ワ`人)
by mt (2012-08-24 13:21) 

kicha

イベントレポート楽しませて頂きました♪
17日楽しすぎて、思い返しても待ち時間あったっけ..?という感じですv
素敵な皆さんに会えたのもあるにゃんさんのおかげです!!
いつもと同じ言葉ですけど、ほんとありがとうございます^^*
3日目も楽しおいしそうでレポートだけで満腹になりましたvV
頂いた沢山のあるにゃんさん絵見るたびに幸せに浸れます...
ここに書いていくとどんどんいろんな事が出て来て書ききれそうにないです(°°)/
ステキレポートごちそうさまでした〜★
by kicha (2012-08-24 13:24) 

うばたま

今年もお会い出来て良かった~(´w`*)ワイワイ!
夏にピッタリのうばたまをスケブに描いて貰えてホクホク♪
あるにゃんさんの色鉛筆のほんわか色使い大好き^^ありがとうございました
17日のレポもいろんな方とご一緒した気分になって、楽しかったです^^*
可愛い雑貨屋さん、今度行く時に寄ってみよう!/search!
by うばたま (2012-08-24 15:06) 

はくま

お久しぶりです!リアイベお疲れさまでした~
私もあるにゃんさんの可愛いイラスト発見しましたよ!
チー太くんぬいぐるみにも会いたかったです(笑)
来年はお会いできたらいいですね(´ω`)
素敵なレポートありがとうございました*
by はくま (2012-08-24 17:05) 

こんこん

こんにちはー!
今回は、2日間もお会いできて、本当によかったです!
描いて頂いた絵も、ポストカードも、大切にしますっ(*´∇`*)
同じ賞を頂けたのも、嬉しかったー!
今度、銀帽子でツーショットでもとれたら嬉しいですw

そして、お写真も!私も、1人では行けてないはずっ
誘って下さって、本当にありがとうございました!
ちょっと諦めてたので、凄くテンションあがりましたw
来年ももしお会いできる機会があれば、どうぞよろしくお願いしますー♪
by こんこん (2012-08-26 14:59) 

雪之進

こんにちはー!リアイベお疲れ様でした。
二日もお会いできて、むしろ発見していただいてめっちゃ嬉しがってたstkです!
もちろんstkらしく、あるにゃんさんの近くにイラスト張ってみたりしましたが、今となっては、美しい絵の塊から遠くに張ればよかたと後悔しきり!
ポストカードは壁に張られたポスカの山の一角にはいってもらって眺めてます。
日のあたる場所なので、シールが劣化しないかドキドキですがww

あるにゃんさんと買い物したら可愛いものにいっぱい巡り合いそうで楽しそうでいいですねー
動物ものは自分も可愛い!とテンションあがってしまいますが、もったいなくてなかなか使えないんですよね・・・orz

また来年お会いできたらよろしくお願いします。
by 雪之進 (2012-09-01 21:51) 

神亜

リアイベお疲れ様でしたー!!

私は毎年のごとく行けなかったのですがw
いつか絶対に行こうと思っているので
会えたときはよろしくお願いします^^w
by 神亜 (2012-09-05 00:03) 

ミャォ

あるにゃん様此方でははじめまして…!
19日にスケブ場所で友人とお世話になった者でございます。
酷く遅いご挨拶となり申し訳ございません。
リヴリーでもリアイベでも初めましてでしたのに私の黄色い声にお応え頂き有難うございました!
数も限られておられますのに素敵なポスカまで頂戴し!
本当に恐悦至極でございました><
大切にリアイベグッズと一緒に幸せな思い出として保管させて頂いております(´`*)
改めまして有難うございました…!
by ミャォ (2012-09-09 08:57) 

moyuber

こんですー。はじめまして。ちょくちょくのぞいてる者です!

最初見たときから、おるにゃんさんの絵にほれました!頑張ってくださいね!
by moyuber (2012-09-13 21:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。