SSブログ

タオル地ハンカチが好き

kanon.png

花音さんのkanon☆ちゃんが2歳のお誕生日ということで、
イラストを描かせていただきました!
ピキのふわふわを鉛筆でざかざか描くのが楽しかったです☆
たくさん長生きさせてあげてください(*´ー`*)ノ

絵本企画の方、しばらくお休みしちゃっててスミマセン!
気がついたらもう企画開始から1年経っちゃったんですね〜。
1年で13枚ということは、大体月1くらいのペースでしょーか?
今年はもっと色んな絵柄に挑戦してみたいです。
もともと長期企画の予定だったので、まだまだ続くのですよ!

うすチロリ.png

あるにゃんです!ついに4月ですね!
長かった春休みもようやく終わって、この春からは大学2年生です。
春休みは新しいことにチャレンジしたり展示を見に行ったり、
それなりに有意義だったと思うんですが、
肝心の絵があまり描けなかったのが悔やまれます…(ノω-`)・゚。

あと、エイプリルフール!
ブログでも何か出来たらいいなって思ってたんですが、
当日まですっかり忘れてたので仕込みが追いつきませんでした〜;

スクショ:イースターリヴ1.png

↑ ちなみに去年はイースターニセ限定種を作ってました(笑)

グーグルマップがスクエニと提携して
ファミコン風ドットに変わっていたのは驚きでしたね…!
レトロゲー好きにはたまらんです!!
ゲームになった自宅付近を散策して遊んでましたv

エイプリルフールで思い出したんですが、
うちの母はおちゃめなウソつきでして、
わたしが小さい頃ドングリの実を生で食べちゃった時に
「ドングリには毒があって歌を歌わないと死んじゃうんだよ!!」
って言われて、泣きながら必死でチューリップの歌を
歌ったという苦い思い出があります。
ほかにも「かつおぶしは実は生きてる」ってウソを
中学卒業するくらいまで本気で信じてました…( ゚ω゚;)

うすチロリ.png

2012.04.05.png

4月の限定島は、チューリップ!
チューリップのアイテムはたくさんありますが、
島はまだ出てなかったんですね〜。
土台がちょっと狭いけど、色合いが可愛くて気に入りました!
明るい背景にも暗い背景にも映えそうですね*

2012.04.06.png

チューリップのランプは最初に見たときになぜか【小樽】を連想しまして、
フウ助の島はそのまま小樽のイメージでレイアウトしてみました。
いつだかに有名なガラス細工のお店でお花の形のランプを見たのかもしれません。
レンガの建物に運河… バラ、は、こんなにしつこく無かったと思うのですが…
とにかくとってもオシャレでステキな町なんですよ〜。
わたしは真冬にしか行った事が無いのですが、
雪の積もってない小樽もいつか観光してみたいですね。

うすチロリ.png

にゃこ.png

続いて何件かお知らせです!
本館HPのにゃこにゃーシティ、先月リニューアルしました!
季節ごとの模様替えはAiのパスデータの方が楽だったので
町の原型はずっと使い回してきてたんですが、
今回思い切ってデザインまるごと変更してみました。

元のコンテンツに加えて、ゲームの館がオープンしています。
今はツイッターでもチラ見せしたミニリヴリーさめがめと
テキスト自動生成のお手軽ゲームくらいしか置いていないのですが、
前回の記事で触れたRPGはここに収納される予定です。

新ネーミング.png

そしてホームページ5周年にかこつけて、
名前も「にゃこにゃーシティ」から変えちゃおう!ということで、
新しいネーミングを公募しています。よかったら皆さんの知恵を貸してください*
一応リヴラー向けのホームページなので、
自分ではリヴリー関連の用語が入ってたらイイかも?とか考えています。

blog.png

第9回イラストコンテストは、ただいま〆切延長中です。
新しい締め切りは4月10日となります!
11日からは投票期間に入ってしまうので、この1週間がラストチャンスです☆
おなじみのリヴブロガーさん達にも参加していただけて、
本当にありがたい限りです。精一杯審査させていただきます!

うすチロリ.png

さいごにオマケ!前記事ではゲームに関するコメント、
たくさんありがとうございました*
制作は集中してはサボったりの繰り返しですがおおむね順調です。
今回は冒険の拠点となる「グリン村」をちょっとだけご紹介します。
ネーミングはもちろん、グリンの丘からいただきました(ノω`*)

green.png

とても小さくてのどかな村ですが、たくさんの住人が住んでいます。
困っている住人を助けたりダンジョンをクリアすることで物語が進行していきます。

shop.png

もちろんお店もあります!イムーバさんが切り盛りしてるみたいです。
イムーバドットを打つ際に元のリヴリーを観察してたんですが、
大きい鼻にまるいホッペ、よく見るとすっごいカワイイ子ですね…!
トラカ持ってないのに思わず飼いたくなっちゃいました*

初めてなので軽めのものを作るつもりが
作っている間にどんどん世界が広がっていっちゃって、
当初の予定よりボリューム満点なゲームになりそうな予感です。
そのため4月中の公開はちょっと難しくなるやもしれません。
随時更新型として完成する前に公開しちゃってもいいのですが、
あとから不具合が出てきたりしたら心配なので
とりあえずはひと通り完成させてしまいたいところです。

※画面は開発中のものです。

nice!(149)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 149

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
mimi

冒頭のイラストすっごく可愛いです♡見惚れちゃいました♡
確かに、小樽にはガラス細工の素敵なお店がありましたね!
レイアウトのセンス、いつ見ても最高に可愛いです!
一つ一つのアイテムも、あるにゃんさんの手にかかれば、まさに絵本の一ページのように可愛らしく仕上がるのだなあと・・・!
そしてそして、ゲームの完成ひそかに心待ちにしてますヾ(*´∀`*)ノ゙
リヴリーがゲームになるなんてっ♪
お母さまの嘘を信じてしまった幼き日のあるにゃんさんがとても微笑ましいです(笑)かつおぶし、確かにゆらゆら動きますもんね!
ではまたヾ(*´∀`*)ノ゙
by mimi (2012-04-04 10:20) 

マンチ軍団

Birthday card とても可愛いです!
by マンチ軍団 (2012-04-05 17:06) 

野月沙夜

こんばんわー!!
最近私絵をかくのにはまってしまい、家では一日のほとんどを絵を描いてすごしています。色塗るときはコピックつかってます。
姉が仕事で神戸に行ってしまってすごく寂しいです(T_T)
りヴりーのRPG出来るの楽しみにしています!!
by 野月沙夜 (2012-04-05 19:18) 

神亜

ゲームすごい!!
かわいすぎる~できるの楽しみです^^

やっぱりいつみてもあるにゃんさんの絵素敵です!!
あるにゃんさんの絵かわいい^^
by 神亜 (2012-04-05 23:31) 

あるにゃん

コメント返信遅れてしまってゴメンなさい!

◆mimiさん
わーい、ありがとうございます♪
小樽のガラス細工のお店、わたしの記憶が確かなら
「北一硝子」だったと思うのですが、
本当に素敵なお店ですよね。また行ってみたい!
レイアウトも褒めていただけて恐縮です(*>v<*)
アイテムを選ぶ時はいつもワンパターンになりがちですが、
先にテーマを決めると意外な組み合わせを
思いつく事もあって、かなり楽しいです*
ゲームの方ものんびりペースですが、
完成目指してがんばりますね!

◆マンチ軍団さん
ありがとうございます(-v-*)ノ
マンチカン可愛いですよね〜♪わたしも大好きです!!

◆野月沙夜さん
一日中お絵描きなんてすごい!
わたしは美術の勉強をしている割にお絵描きは
最近サボリがちなので、見習わなきゃいけませんね><
コピックは少し気難しい画材ですが
慣れるとすごく素敵な絵が描けるので頑張ってください☆

◆神亜さん
ありがとうございます!リヴリーたちの可愛さには
ちょっとこだわって作っていますv
イラストまで褒めていただけてとっても嬉しいです〜♪
ゲームも絵も、両立してがんばっていきたいです(`・ω・´)b
by あるにゃん (2012-04-27 00:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。