SSブログ

ハトの無賃乗車がカワイイ

絵本企画:014.png

*不思議な絵本企画 No.014 プリミティブトビネのリューセくん

メトさん宅のリューセくん、
ラズベルンちゃんとAlsielくんをお借りしました!
木苺がそろそろ旬のようなので
プチ収穫パーティみたいなシチュエーションにしてみました。
お店のデザインもすごく可愛かったので背景に使わせていただきました!
こんなアイランドが出たらいいのにな〜(*´ー`*)
ツルバラパンのあたたかい雰囲気が出せていたら嬉しいです*

icon.png

前回に引き続き、画材は練習中の水彩色鉛筆です。
広い面は水で溶いて、細かい部分は色鉛筆でガリガリ描いてみました。
主線を描くと絵本よりマンガっぽくなるような気がします〜。

絵本企画へのご参加、どうもありがとうございました!!
飼い主のメトさんに限りご自由にお持ち帰り&転載可能です♪

line.png

お久しぶりです。あるにゃんです!
長かった春休みの反動で、二年目のキャンパスライフを謳歌しておりますヾ('▽'*)☆
色んなサークルの新歓に潜入してみたり、友達の家にお泊まりに行ったり、
美大生がこんなに遊んでていいのかってくらい遊び呆けてます・・・w
あっでも、授業はちゃんと受けてます!!
今年からウェブデザインの授業を取り始めたんですが、
にゃこにゃーシティを作る時に勉強したhtmlがここで役に立つとは!
趣味で得た知識が勉強の役に立つとなんだか嬉しいです*

故ブッチィ.png

ところで最近失敗したことがありまして、
連日の忙しさにかまけてたら弟のブッチィ(オサナヒグラシ)が
お亡くなりになってしまったんです・・・。
といっても飼い主本人はとっくの昔に引退していて
なんとなくわたしが惰性でご飯あげてただけなんですが、
それでもチー太と同じくらい生きていた子だったので
ちょっぴり悔しいです(;-_-)ゞ

2012.05.01.png

気をとりなおして、今月の限定島「シャーレの中の島」!
こういうシンプルな島を待ってました〜。
最近の島のデザインは置くだけで完成してしまっている印象があるので、
アイテムを設置する余地のある島が欲しかったんです。
ビーカーに入った植物もオシャレで気に入ってます。

ちなみに上画像のプリケマはイースターイベントで変身したフウ助です。
けっこう気に入っててしばらくそのままだったんですが、
今はGWネオベルでオオツノワタケに変身しています。

line.png


1.jpg

ゴールデンウィークは、江の島へ日帰り一人旅に行って参りました!!
きっかけは2年ほど前、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの
「サーフブンガクカマクラ」という江ノ電の各駅をテーマにした
アルバムにハマってしまい、以来ずっと憧れの地だったのです。
小学生の時にも社会科見学で1度行っているのですが、
大人になった自分の足でゆっくり回ってみたかったのです。

と言っても県内なので家からだと片道1時間程度です(笑)
去年の浜松に比べたら今年の旅はかなり近場になりました。
毎回恒例のプチレポートも作ってみたので、よかったらご覧ください♪

5.jpg

ちょっと遅めに家を出て、お昼の12時頃に江の島駅に到着!
さすがにGWなので観光客が多かったです。
久しぶりに海を見てテンションアップ!歩きで橋を渡って島の方へ。

6.jpg

こ、これが噂の江の島エスカー・・・!!
エスカーとはエスカレーターのことです。しかも有料なんです。
上がる途中には新江ノ島水族館などの広告があるばかりで、
本当に普通のエスカレーターでした(笑)

7.jpg

頂上の眺めはこんなかんじ!
エスカーを乗り継ぐ途中に神社があったので
ちょっとだけお参りもしてきました。
猿まわしの芸人さんやジャグラーさんもいらっしゃってました!

丘を下っていく途中は色んなお店が並んでいて、
特にたこせんべいのお店は大盛況で、店の奥まで行列が続いてました!
湘南に来たからにはしらす丼を食べねばと思っていたんですが
時間の都合で行列に並ぶ事が出来ず断念しました・・・。
代わりに途中の屋台で見かけた「釜揚げしらすおにぎり」なるものを食べてみました。
表面にかかったタレが香ばしくておいしかったです(*´ー`*)

3.jpg

そして今回の旅のメイン「新江ノ島水族館」へ!
さすが入場料が高いだけあって、中は充実しておりました!
いちばん大きな水槽に入ったマイワシの群れが圧巻でした。
おびただしい数の魚がブワーっと動いて照明が反射する姿は
まるでイルミネーションのようで・・・!!

4.jpg

クラゲファンタジーホールも幻想的で見応え抜群でした。
ペンギンの餌やりやイルカのショーも運良く見る事ができました!
魚や動物はほんと、何時間見てても飽きないですね〜。
(それ故に一人で行くことが多いのです!)

水族館をたっぷり満喫して駅に戻ろうとしたところ、
なんと突然の豪雨に見舞われ、駅近くの店で雨宿りしてました。
どうやら夕立だったようで15分くらいで止みました。

そのあとは江ノ電で藤沢に戻ってちょっとだけお店を見て帰宅しました。
出る時間が遅かったうえに日帰りなので
かなり弾丸ツアーになってしまいましたが、
休日をたっぷり満喫できた1日でした!!
今度行くときは鎌倉の方まで足を伸ばしてみたいな〜!

2012.05.02.png

家に帰ってきてから、さっそく江の島レイアウトを作っちゃいました。
鳥居の島がこんなところで役に立つとは!
ひまわりは流石にまだ咲いてないですが、
それっぽくはなったのではないかと思いますw

そんなレイアウトをしていた矢先に出た今回のヤミ箱・・・

スクリーンショット(2012-05-06 0.29.20).png

緑の電車がどう見ても江ノ電です。本当にありがとうございました。
こ、これを当てて設置すれば・・・
路面電車が走る湘南の景色を完璧に再現することが・・・
いやいやでも!それ以外にそそるアイテムが無いので
この箱は見送ることにします(;`・ω・´) 電車欲しかった・・・!

line.png

banner4.png

第9回イラストコンテストは先月末ついに結果発表を行いました!
素晴らしい作品がいっぱいで惚れ惚れすること請け合いです。
改めて参加してくださった皆様、その他いろいろな形で
協力してくださった皆様、本当にありがとうございました*

次回はいよいよ記念すべき第10回ですが、
テーマや開催時期はまだ何も決めておりません(oωo;)
レイアウトコンテストの方が先になるかもしれないです。

にゃこにゃーシティの新ネーミングに関しては
頂いた案の中にも、それをわたしの方で組み合わせた中にも
有力な候補がいくつか出てきてはいるのですが、まだちょっと決めかねています。
これから長く使う予定の名前なので慎重に決めようと思います◎

nice!(140)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 140

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
白野ユキ

オサナヒグラシさんご愁傷様です;
何年も育ててきた子見送るのは悲しいですね・・・。
江ノ島への旅行お疲れ様でした!
エスカレーターが有料だなんて・・・!!そんなのあるんですね;;
階段があったら階段も有料なのかしら・・
イラコンお疲れ様でしたーっ
賞金受け渡し期間設けてないんですね・・・!なんとお優しい・・・。
サイト名、実は何度か考えてみましたが・・・
これと言った名前が思いつかないです・・。(にゃこにゃーシティのイメージが!
良い案が思いついたら投稿したいです!
書き込み失礼いたしました。
by 白野ユキ (2012-05-06 09:58) 

神亜

旅行お疲れ様です!!
有料のエスカレーター!?初めて聞きましたw

私は三重県の人なんですがつい最近
奈良の鹿公園?と鳥羽水族館に行ってきました^^
水族館…何回言っても飽きないですwww

あ、それとイラコンお疲れ様です^^
by 神亜 (2012-05-06 10:44) 

mikko

旅行お帰りなさい!^^*
一人旅行った事ないので羨ましいです…!!
じっくり一人で見たいものは本当何時間でも飽きないものですね~(´ω`
あ、お誕生日イラストのお礼イラスト受け取りました!
報告遅くなってすみません・・><
素敵なケーキとリヴリーのイラストありがとうございました^^
次のあるにゃんさんのイラコンは絶対参加するんだ…ウッ
by mikko (2012-05-06 22:50) 

なつめ

江ノ島と聞いて・・!旅行お疲れさまです!レポート楽しく読ませてもらいました
江ノ島というかえのすいが好きでよく行くんです
ちょうどわたしも 昨日行ってきました^〇^GW最終日でも人が多かったです

エスカーってほんとに上を目指すだけのものですよね(笑)
初めて行ったときすごく長い!っていう印象しかなかったです^〇^
しらす丼 ぜひ次こそは~!生しらすと2種類食べられるのがおすすめです!
釜揚げしらすおにぎり聞いたことなかったので今度探して食べてみたいです

レイアウトもナイスです!!
この背景に電車を設置すればほんとに完璧ですね(笑)
わたしもいいなあって思ったんですが‥箱じゃなかったら買うんですけどね‥!!

鎌倉に行くならあじさいの時期がおすすめですよ!いっぱい咲いて綺麗なんです
by なつめ (2012-05-07 14:17) 

メト

( Д)° ° スポーン わぁわぁ…うちの子が!! 
私のブログのほうで近々お礼がくると聞いていましたが、
憧れの不思議な絵本企画で本当に嬉しいです!(*´ワ`人)
そしてなんて可愛いつるばらファミリー!胸がドキドキ(゜∀゜*)
こんばんは! あるにゃんさんの不思議な絵本企画、
毎回画材と表現に工夫が凝らしてあっていつも楽しみにしていますv
木いちごの収穫パーティーなんてつるばらパンらしい!
とれたてキイチゴのロールパンと聞いただけでヨダレがでてきますv
リューセの可愛さににやにやが止まりません…!
この体温の感じるような丸い背中をなでなでしてあげたいです。
食べるのを心待ちにしているベルンの様子が微笑ましい…v
木の上からその様子を眺めて無関心そうにしているエルも彼らしくて(笑)
つるばらパン屋の雰囲気を見事に再現していて
色鉛筆の使い方がぽかぽかと心温まりますv(´ω`*)
うちのこを描いてくださって本当にありがとうございました!
大切にお持ち帰りさせていただきますv

江の島レポート楽しく読ませていただきましたv
水族館は青い水槽のなか海の生き物が水のなかを悠々と泳ぐ様子が幻想的で
いつまでも見ていたくなりますよね(-ω-*)
私も修学旅行などで行った場所をもう一度訪れてゆっくり旅をしてみたいです。
イラストコンテストもお疲れさまでした!
by メト (2012-05-08 14:58) 

チャぽっこ

あのグアムのスコールみたいな雨は酷かったね(^q^)
ちょうど出掛けようとした時間で心折れかけたよwww

ぶっちぃぃ!!一緒に遊んでた、そんな日がありましたなー(^q^)
まだ子供な感じだけど、ほんとあの頃からしたら大人になっちゃったのねー私達。もう高校生いないもんね(^q^)

一人旅イイネ!\(^o^)/
鎌倉も楽しいと思うよー[m:66]
新幹線を使えば関西にも2,3時間でいけちゃったりするから京都とかも行って是非レポを書いてほしい(笑)

復帰しようと地味にログインするんだけど、なかなか時代についていけず復帰困難なヘンプクさんです(^q^)
by チャぽっこ (2012-05-09 11:51) 

花音

あるにゃんさん!
この前はありがとうございました^^
誕生日のお礼絵ですが・・・何かからませてほしいものはございますか?
おそくなってすみません;A;
テストが終わったら書くのでご要望をお聞かせください!w

by 花音 (2012-05-10 23:24) 

天然記念物

こんばんは^^
エスカレーターが有料ですと!?
初めて聞きましたw

そしてレイアウトとっても素敵です///
私は全然レイアウト力がないので羨ましい…w

それでは失礼いたしました。

by 天然記念物 (2012-05-12 19:40) 

トクメイ

こんにちは。初めまして。

水彩可愛いですね。色使いもとっても綺麗で素敵です。
美大生さんなのですか、憧れちゃいます。

これからも更新がんばってください^^
by トクメイ (2012-05-28 23:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。