SSブログ

夜中のほうが何かとモチベーションあがる

絵本企画:013.png

*不思議な絵本企画 No.013 ミミマキムクネのるんぽんちゃん

わかえでさんのるんぽんちゃんをお借りしました☆
同系色でまとめられた面白くて可愛いレイアウトがいつも印象的なので、
るんぽんちゃんと同じ黄色のアイテムをいっぱい描きました!
文章は前後のお話がなんとなく想像できるような、
そんなかんじで考えてみました(-人-*)

絵本アイコン:013.png

今回はこの前はじめて買ったばかりの水彩色鉛筆を使って描いてみました。
色を重ねたり滲ませたりが楽しい画材ですね〜。お気に入りになりそう!
スキャンしたらだいぶ色が変わってしまって、
元の色のニュアンスが上手く伝わらないのがもどかしい…!
取り込みも思い通りに出来るようになれたら良いのですが(;oωo)ゞ
わかえでさんのポップで色鮮やかなイラストを私も見習いたいっ!

お持ち帰りはわかえでさんのみ、ご自由にどうぞ♪

うすチロリ.png

あるにゃんです。もう3月ですね!
少しあったかくなったと思ったら神奈川でも
久しぶりに雪が降ったりして、まだまだ油断できないですね〜。
もうちょっとあったかくなったら
去年のゴールデンウィークみたいにぶらり旅でもしたい気分です。

リヴリーでは2日間のメンテナンスが終わって、
色々とイベントをやってるみたいですね!

2012.02.24.png

バルバーショップを覗いてみたら、まさかの… まさかの…
赤フレームのMEGANE!!
自分のフェチズムが見透かされているのかと思っちゃいました。
レイアウトに使うと女の子の部屋っぽくなってイイ!
ほかの商品も懐かしの看板シリーズの新作だったり、壁紙だったり、
面白いものがいっぱいですね。

megane.png

サングラスの帽子があるなら、頭上のメガネも出ればいいじゃない?
(ギリヴラさんの需要もありそう)


ピグ当たり.png

スロットフィーバーもばっちり楽しんできました☆
29日15時からのスペシャルフィーバーがすごかったー!
100Betでピグミーやトビネが連続で出て一気にコインが5万枚に!
前回のフィーバーイベントでは
あんまり美味しい思いできなかったので嬉しいです(-w-*)v
好みの帽子が出るまでコインは貯金なのですよ〜。

スロットといえばTwitterで募集していた
景品交換所のネタツザルさんのお名前も決まったみたいですね。
ジャックポットさん、かっこいい!
これからは他の管理リヴリーみたいにイベントで仮装したり
ぬいぐるみが出たりするんでしょーか?

うすチロリ.png

2月の下旬に大学の友達に誘われて、
初めて東京ディズニーランドへ行ってきました!
実は幼稚園児の時に1度行っていたらしいのですが
記憶がほとんど残っていないため、物心ついてからは初めてになります。
キャンパスデーパスポートでかなり安く入れました!やったー*

city.png

写真はワールドバザールを抜けたあたりのところです。
わたし、地図を見たときワールドバザールって
ひとつの巨大な建物だと思ってたんですが… 屋根の下は町になってたんですね!!
ヨーロッパみたいな町並みで、見せかけだけじゃなく
中もちゃんとお店になってて感動しました。
ここを見て回るだけでも1日つぶせそう(ノω`*)♪

pooh.png

プーさんのハニーハント。でっかい絵本だー!!
並んでる間は近くのポップコーン屋さんから
あまーいハチミツの香りが漂ってきてました。
アトラクションの作りがどれも本当に細かい…!
ひとつのアトラクションを作って動かすのに
どれだけ費用がかかってるんだろうって考えると恐ろしいですね〜。
乗った中で特に気に入ったのはスター・ツアーズでした(oωo*).+

pared1.pngpared2.png

お昼のパレードも、夜のエレクトリカルパレードも見る事ができました!
実はあんまりディズニーのキャラって詳しくなくて、
特に好きでもなかったので楽しめるか不安だったんですが、
詳しい友達のサポートもあっていっぱい思い出作れました*
また次に行く機会があったら、調整中で乗れなかったスプラッシュマウンテンや
サンダーマウンテンにも挑戦してみたいです。

うすチロリ.png

banner4.png

最後にイベント宣伝です!
早いものでにゃこにゃー島イラストコンテストもなんと9回目。
今回のテーマは「魔法」ですヾ('▽'*)
看板イラストはミルクの魔法でお城を召還♪みたいなイメージで。
G.L.L城の模写を頑張ったのは言うまでもありません(笑)
雰囲気は今までの看板の中でもかなりお気に入りです*

作品募集は3月末まで。もちろん恒例の作品人気投票も行いますので、
力試しに挑戦してみてはいかがでしょうか!どうぞ宜しくお願いします☆


nice!(140)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 140

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
しおん

はじめまして!
あるにゃんさんの原型絵に常に癒されているしおんです
スロットフィーバーは一度博士が出たところでいい結果が出ませんでした・・・

ディズニーは元旦にシーに行きましたが、ランドもいいですねv
ランドの開園日が自分の誕生日と同じなので久しぶりに行ってみたいです(笑)

イラコン頑張ってくださいまし!
by しおん (2012-03-01 07:42) 

mimi

あるにゃんさん家のレイアウトいつも素敵で見入ってしまいます~!!
赤フレームメガネもレイアウトを引き立てていていいですね♥
初ディズニーですか!
私も今度一泊で初ディズニー行く予定です(*´∀`*)
学生割引は嬉しいですよね♪
イラコンがんばってください(*´∀`*)
by mimi (2012-03-01 10:46) 

すかっち

こんにちは(・ω・*)
水彩色鉛筆は重ねていくと完成まで時間がかかりますが楽しいですよね!
確かにスキャンしてデータにするより原画の方がきれいだったりしますね;
スキャン難しいです・・・

イラコンはいつも時間が合わないんですが、今回はいけそう・・・!
初参加してみようかなって思います(´▽`)
by すかっち (2012-03-02 12:42) 

白野ユキ

スロットイベントお疲れ様でした!
自分も仕事場でちゃっかりやってました。
5万枚とは凄いですね!今後アイテム入れ替わっても対応可能と・・・!

メガネ帽子出て欲しいものです・・・
ディズニーもお疲れ様でしたv
ハニーハントの前にいくとポップコーン買いたくなる衝動・・・うなずきます。

イラストコンテスト応援しております^^
書き込み失礼いたしました。
by 白野ユキ (2012-03-03 02:05) 

いまぴー

ディズニーランド行ってきたんですか!!すごいです♪
プーさんのハニーハントは私が前に行ったときはお休みチュウだったんで悲しかったです(;ω;)
あと、小さい頃にスプラッシュマウンテンに乗ったんですけど、すんごく怖くて夢の中でうなされてしまいました・・・(>A<)
by いまぴー (2012-03-03 15:10) 

わかえで

こんばんは!
・・!!!
かわいい・・*+*

かわいいるんぽんをありがとうございます!!!
あるにゃんさんの素敵な絵本企画を見て素敵だなあ・・
とポチッとnice押したのですが、描いていただけるとは・・!
ありがとうございます>O<*

黄色とオレンジのかわいいアイテムに囲まれて
るんぽんもうれしそうです*+*

言葉もかわいい・・*+*

なんだかまた新しくレイアウトしたくなってきました!!!
ありがとうございます♪

わたしも、あるにゃんさんのような
あったかい絵が描きたいです!!!

赤フレームめがね笑
わたしはフェチってわけではないのですが、
いま使ってるめがねは赤です笑*
自分のにそっくりでびっくりしました~
パソコンとかテレビ見るときとかにしかかけてないんですけどね!
チー太くん、めがね似合いますね!!

このまま書いてると長文になってしまいそうなので、
このへんで!!!;
ありがとうございました!!!
ではしつれいしますノシ
by わかえで (2012-03-03 23:59) 

スリンキードック

こんばんは
バトンの件ありがとうございます><
一応バトンの方、回させて頂きましたので宜しくお願いします(〃゚д゚;ゝ
by スリンキードック (2012-03-04 19:25) 

mimi

あるにゃんさんこんにちは!
お子さんをお借りした企画絵が完成したので、お暇なときにでも見にいらしてくださーい(*´∀`*)♥
by mimi (2012-03-06 22:56) 

翠

はじめまして*
企画絵が完成したので、ご報告にまいりました ∞

あるにゃんさんのブログ
とても可愛くて、お洒落で...。o○ たのしく拝見しています ♪
今回のミミマキムクネさんも
色も、あたたかいタッチも、とってもすてき!
わたしも、色鉛筆で描きたいな ♪
という気持ちになりました。

トビネとラヴォクス、かわいいですよね ☆・:*:゚
こちらこそ、親近感がわいちゃいます (* ノノ)

ご応募、ありがとうございました*
by 翠 (2012-03-09 00:07) 

トマトマキ

はじめまして、こんにちはヘ(゚∀゚ヘ)
イラストかなり上手ですね!
かなり前からブログやってらっしゃってるのを知っていて
すごいなぁ。。と思ってました笑

ディズニーいいですね(。´Д⊂)
行きたいです
by トマトマキ (2012-03-10 12:05) 

野月沙夜

こんにちわー!!
相変わらずあるにゃんさんのレイアウト可愛いです!!
実は私先月末にケータイをスマホにしてしまいました。
平日はスマホからINしてますがチャットとかきこが出来ないのが
不便です;;
ついさっき1番上の子が100になりました!!3年は長かった・・・・!!
ディズニーかぁ・・・ランドは4回行った事ありますが、疲れちゃいます
by 野月沙夜 (2012-03-11 12:26) 

あるにゃん

◆しおんさん
わー!癒されているだなんて…恐縮です(*´ー`*)
元旦からシーとは、贅沢ですね!
シーにはまだ行った事が無いので、機会があれば行ってみたいですv
ディズニーランドと誕生日が同じなら、
○○周年と一緒にバースデーのお祝いもできるんですね~!素敵!

◆mimiさん
赤メガネは密かに念願だったので、
早速レイアウトに使いまくってますv
泊まりでディズニーとは!うらやましいです…!!
がっつり楽しんできてくださいねー!!
そして企画の方、おつかれさまでした☆

◆すかっちさん
色鉛筆系の画材は重ねるほど味が出るので楽しいですねー!
スキャンが難しいので、アナログで描いたものは
データじゃなくて直接お渡ししたい気分ですw
おおっ!お時間があればぜひぜひ(*´ω`*).+
イラコン参加楽しみにしてます♪

◆白野ユキさん
仕事場とは!強者ですね…!!笑
今出てる帽子はあまり似合うのが無さそうなので
景品の交換待ちです〜。ヒヨコ帽子再販して欲しいな!
(もしくはオレンジラヴォのアレぐるみ!)
ハニー味のポップコーンって
ハニーハントの近くにしか売っていなかったようで、
後から買いに行けなかったんですよねー。
次に行くときは味わっておきたいです*

◆いまぴーさん
ハニーハントお休みだったんですか〜!
ざんねんですねー><;
スプラッシュマウンテンって怖い系なんですね!
わたしも絶叫系はあんまり得意じゃないので
怖い気持ちと乗ってみたい気持ちと半々です。

◆わかえでさん
お褒めの言葉、たくさんありがとうございます!
るんぽんちゃんのビタミンカラーは
わたしもすごく好きな色なので
楽しく塗ることができました(-v-*)v
また可愛らしいイラストやレイアウトの記事、
楽しみにしてます!
企画参加ありがとうございました♪
わかえでさんもメガネ赤なんですね〜!
わたしは寧ろ赤フレームが好きすぎて、
自分で買う時もその色にしたクチです…笑
同じくテレビ見る時や授業でしか掛けてませんw

◆スリンキードックさん
バトン確認いたしました!
…が、のんびりしてたら5日思い切り
過ぎてしまっていたので、せめてものお礼で
イラスト描かせていただきましたっ( ゚Д゚;)
そちらの記事に改めて書かせて頂きますね〜!

◆翠さん
ご報告ありがとうございました!
わーっ、今のブログデザイン、
おシャレ系を目指していたので
そう思っていただけてすごく嬉しいですヽ(>ω<*)ノ
翠さんのイラストはきっとアナログでも
優しくてあったかい雰囲気なんだろうなぁ…*
トビラヴォ飼い同士、仲良くしてください♪

◆トマトマキさん
実はこのブログ、かれこれ5年近く続いていたりしますw
そんな前から知っているということは、
トマトマキさんもかなりの古参なのでは…!
イラストもお褒めいただきありがとうございます!

◆野月沙夜さん
おおっ、スマホデビューされたんですか!
わたしもそろそろスマホ欲しいなーって
色々調べてるんですが、
出先でリヴリー出来たりするのはすごく便利ですよね!
LUKIAちゃん、100レベおめでとうございます☆
お互いレベル上げがんばりましょうね(*´ー`*)
by あるにゃん (2012-03-13 20:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。