SSブログ

カラメルなしのプリンなんてルーのないカレー

絵本企画:012.png

*不思議な絵本企画 No.012 ラヴォクスのクリフレッドくん

月夜みかるさんのクリフ君をお借りしました!
こんな可愛い子が女の子のはずがない(oωo*)
今月の限定島を乙女度増し増しでアレンジしてみました。
ちまちまとレースを描く作業がかなり楽しかったです*

絵本アイコン:012.png

今回はオールPhotoshopです。
そもそもパソコンで絵を描くのがご無沙汰だったので、
あんまりやったことのない塗り方とか効果とか試してたら
ものすごく時間がかかってしまいました…
これからはマメに描いていかないとですね〜。
お持ち帰りは、みかるさんのみでお願いいたします!

みかるさんの描く愛らしいラヴォクスにいつもベタ惚れです。
2月といえばラヴォクスですよ奥さん。
【1分で描けるラヴォクスの記事】は必見です!!

イラ:らぼかく.gif
うすチロリ.png

あ、あ、あけましておめでとうございます(oωo;)
クリスマスからずっと更新お休みしちゃってゴメンナサイ!
大学でにわかに到来したモンスターはんたーブームに乗っかって
PSPを購入したら予想外にハマりこんでました。あぶないあぶない。
1月上旬は1週間くらい旅行に行っていたのですが、その話はまた記事後半にて!

イベ:2012節分.png

2月3日は、節分イベントにちょっとだけ参加してきました!
マハラショップにピロールさんがいたので豆まきまき。
以前の豆技(/sling)ってもっとたくさん豪快に
ばら撒いていた気がするんですが、エフェクトが変わったのかなー?

バレンタインイベントの方も本格的に始まりましたね!
毎年バレンタインは学校にお菓子を作って持って行って友達と交換したりしてました*
そういえば去年は匿名チョコまで貰っちゃったのでした。
可愛い包みだったから女の子からでしょーか(-ω-*)笑
ただ、早くも大学は春休みに入ってしまったので
今年は交換会はできなさそうです…しゅん。

最近のにゃこにゃー島はひたすら甘い系レイアウトです。

2012.02.02.png

改めて今月の限定島。イチゴのマグカップかわいい〜!!
派手過ぎない色合いがなかなか好みです♪
島の位置はcocoa島と比べるとちょっと下に寄ってるみたいですね。
もうちょっと上の方がアイテム置きやすかったかも(・m・)

オススメレイアウト:チョコレートの森.png

クラシックテーブルの島を買ったので、オススメレイアウトに応募!
今回はパニーニャさんが撮影に来てくれました*
チョコ系のアイテムは少ないですが、チョコレートの森をイメージしてます。

2012.02.04.png

バレンタインイベントの合成アイテムを使ってレイアウト。
今回のアイテムはどれも可愛くて使いやすそうですね!
個人的にミニチュアじゃなくて、
飼い主サイズのところがとってもお気に入りです(-ω-*)♪
存在感のある大きめのアイテムをもっともっと出してほしいな〜!

スクショ:ラヴォフウ助2012.png

毎回恒例、ネオベル係のフウ助はお正月のラビネからラヴォクスに。
そしてせっかくラヴォクスに戻れるならたまにはチー太も…!ってことで!

スクショ:種類トレード.png

トラカでトビネにへーんしん!!
オレンジ&水色コンビから黄色&紫コンビになりましたヽ(*^▽^*)ノ
イベントが終わるまではこのままでいる予定なので、
いつもとちょっとちがう2匹にぜひ会いにきてください☆

うすチロリ.png

1月は鹿児島の与論島に1週間くらい遊びにいってました〜。
じつは毎年行ってるんですが、今年はわりと長めに滞在してたので
撮った写真でプチレポート作ってみました。

yoron2.gif

※クリックで原寸大表示

お散歩で見つけたしあわせなアレコレ!
シュノーケリングは5年ぶりくらい?に挑戦してみました。
インストラクターが付くものかと思ったら、シュノーケルと足ヒレを渡されて
「いってらっしゃい☆」って感じでアレェー( ゚Д゚;)ー!?

でも一人で海を散策できてすごく楽しかったです!
浅いところだけでもキレイな黄色いお魚とか真っ青なヒトデとか、
色々見つけられました。海の中でも写真が撮れたらよかったのにな〜。
ちなみに、鹿児島とはいえ真冬なのでけっこう寒いです。
でも意外と水の中はあったかかったりするのです。

yoron1.gif

島のはずれにあるジャングルや岩山も一人で冒険してきちゃいました!
鎖をつたっていかないと降りられない砂山とか、
足を踏み外したら海にドボンな領域まであって、
なかなかスリリングでした。気分はインディジョーンズ!(oωo*)
海の方を歩くと洞窟はたくさんあったりします。

ほかにも写真は撮っていないのですが、
ふらっと立ち寄った雑貨屋さんでお茶会に混ぜてもらったり、
小さなベーカリーですごく美味しいガトーショコラを見つけたり、
海の男たちが作った究極ラーメンという名の闇鍋に参加させられたり
(チーズ、タバスコ、ハム、ミートソース…から先は怖くて聞けなかった)、
楽しい思い出いっぱい作ってきました!
また来年も遊びにいけたらいいな〜。

うすチロリ.png

banner_mini.png

最後に宣伝…ではなく、もう募集期間は終わってしまったのですが…
先月末まで「新春★仮装レイアウト大賞」の募集を行っていました!
お正月の特番みたいなイメージで、構想は2年くらい前からあったのですが、
毎年1月はバタバタしてたので今年ようやく開催に踏み切る事ができました。
規模は小さめのプチイベントですが、
面白い作品がたくさん集まったのでレイアウターな方は必見です!
結果発表は9日あたりを予定しています*

うまく設営が進めば、2月中にイラストコンテストも開催する予定です!
あまーいイベントが多い時期なので…次のテーマはもう決まっていますヾ(・・*)♪
詳細はブログやホームページで随時お知らせしていきます。
今年もにゃこにゃー島イベントをよろしくお願いいたします!!


nice!(139)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 139

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
月夜みかる

こんなに可愛い子がラヴォクス以外のはずが無い・・・!
新着のサムネでどきーっとしました!
あるにゃんさんのラヴォクス大好きです!
横長の顔と大きな耳がプリティー❤
ぴんくの鼻だとか口元のライン、苺をぎゅっとするおてて、すべてが堪らなく可愛いです。
苺を食べながらゆらゆら…途中でチー太くんも乗ってきて一緒にゆらゆら
絵本企画、全部一枚の絵から一本のお話ができそうで素敵です。

記事の紹介までして頂いて、感激してしまいました
チー太くん上手!!自慢げな顔も可愛い!
思い切りなでなでしてあげたいです

いちごみるくの匂いがしそうなクリフありがとうございました
by 月夜みかる (2012-02-04 22:20) 

みちるんぱ

こんにちは~
ソネブロはじめました!
あるにゃんさんと同じような映画も作っています(まだ一つもできてないのに)プロフィールアイコンも変えたいなぁ
どなたか書いてくれたらうれしいでもいまは、meto-meのマイキャラで
ガマン中!では!
by みちるんぱ (2012-02-05 11:49) 

すかっち

こんにちはヽ(´▽`)ノ
マグカップにミルククラウンという構図が素敵ですね♪
今月の島は苺いっぱいで気に入ってるんですが下のタイルとかじゅうたん系アイテムを置いた時島が真ん中に配置できてないような・・・って感じです^^;
春休み早いですね!
友人からちらっと聞いたことはあるんですがほんとだったとは!

ではでは失礼します。
by すかっち (2012-02-05 14:12) 

瑞葵

こんばんは

えっと、前記事ではとても可愛いうちの子をありがとうございました…!
もうどれだけ遅いんだ!と怒られそうなレベルでお礼が遅くなってすいません…!
帰って来て、素敵なうちの子や他家のお子さんを見て全力できゅんとしました…本当にありがとうございました!

また素敵な記事を読ませてもらいにお邪魔させて頂きます(*´`*)
では…お礼だけそそくさと失礼しました;
by 瑞葵 (2012-02-05 19:55) 

みちるんぱ

あ・・・プロフ画像リヴにしたぁよぉ
また今度会いましょう
by みちるんぱ (2012-02-07 20:40) 

野月沙夜

あるにゃんさんこんにちわー。
最近余り調子が良くなく、リヴにIN出来ませんでした
今週からIN出来ればなと思います。

by 野月沙夜 (2012-02-12 14:29) 

あるにゃん

◆月夜みかるさん
わわー、たくさんのお褒めの言葉、ありがとうございます!
細かいところまで見ていただけて本当に嬉しいです☆
クリフ君に続いてチー太もマグカップに乗って、
2匹で飼い主にナイショで冒険、とかとか…
想像しただけでキュン!
絵本企画のイラストは1枚だけですが、
見る側の方に物語や展開を自然に想像してもらえるような
そんな企画を目指してがんばっていきたいです(*´ー`*)
参加していただき、どうもありがとうございました*

◆みちるんぱさん
ソネブロデビューおめでとうございます!
meto-meというキャラクターは初めて聞きました〜!
リヴのアイコンも、どちらも可愛いですね。
映画作りがんばってください^^*

◆すかっちさん
ミルククラウンのアイデアはバレンタインの時に出ていた
ヤミ箱からアイデアをいただきました〜!
大学は春休みが長過ぎて持て余しちゃいます(笑)
毎日ダラダラしないで有意義に過ごさなきゃ、って
頭では思ってるんですが、なかなか難しいですね…(;-x-)

◆瑞葵さん
いえいえ!わたしの方こそ報告も出来ずにすみませんでした><
でも、気がついていただけてよかったです〜!!
レイアウトの影響か、緋鈴ちゃんは桜のイメージがあったので
ケーキのアイデアもすぐに思いついちゃいました!
改めてチー太達のお祝い、本当にありがとうございました♪

◆野月沙夜さん
あらら、大丈夫でしょうか…!><
まだまだ寒いのでお体には気をつけてくださいね〜!
by あるにゃん (2012-03-01 03:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。