SSブログ

シャンパンよりシャンメリーがおいしいお年頃

xmas2011_small.png

前回の記事ではチー太とフウ助へのお祝い、本当にどうもありがとうございました!
飼い主にも内緒で2匹は何を作ってるのかと思ったら、
どうやら三日三晩かけて27種類のケーキを作っていたようです。
なんでもバースデー企画に参加してくださった方の
リヴリーのイメージに合わせて作っただとか!
一部見慣れないデザインのケーキがまぎれてますが
よかったら持ち帰って食べてあげてください(*-v-*)♪

個別の配布とケーキの紹介は【コチラ】をご参照ください!
 
ライン:町並み赤.png
 
あるにゃんです!クリスマス楽しんでますかー!
わたしは特に出かける用事もないので自宅でチキン食べたりしてます。笑
今月の中旬に手こずっていた課題がようやく終わったのですが、
放課後は大学の友達とだべってることが多くなって
ちょっとだけリヴから離れ気味でした(oωo;)
ひょんなことから、最近リアルのあだ名まで
あるにゃんになってしまってどうしよう状態です。
ついったーでは名前変えてあるし直接リンクも貼ってないから
ブログはバレてないはずなのにな!おっかしいな!

そういえば体調はもうすっかり良くなりました。ご心配をおかけしました!
やたら咳が長引くと思ったら、どうやら風邪じゃなくて
軽度のマイコプラズマ肺炎だったようです。
家族や友達に移ってないとよいのですが・・・(-ω-;)


イベ:2011クリスマス2.png

リヴリーの方もクリスマスイベント真っ最中ですね!
靴下は3種類とも購入しました。
タイムズによると今年は前景や背景が
入ってるかもしれないとのこと!楽しみです(*ノωノ).+

スクショ:スノードット.png

新種のスノードットにフウ助も漬けてみました!
プラステリンの角が珊瑚みたいでかーわいいー!!
顔はパキケがベースで四足歩行なところがお気に入りです*

xmaslayout2011.png

クリスマスレイアウトいろいろ!
去年買ったヒイラギの前景と今年手に入れたクリスマスベルの前景が大活躍。
今月のアイテムの紅茶缶も素敵(*゚ェ゚*)!

citylayout.png

そういえば徹夜で課題を終わらせた日、学校に行く前にヤミ箱をやったら!
どうしても欲しかった町並みの壁紙が当たったんですよー!!
きっとがんばったご褒美ですね(ノ)`ω´(ヾ)笑
雪の町から時計の町まで、テーマを決めてたくさんレイアウトしてみました。
予想以上の使い勝手に大満足!
ヴェネツィア風レイアウトはムルダさんにも紹介していただけました♪

ヤミ合成:白バラのオブジェ.png

そしてもうひとつ嬉しいものが。
ヤミ合成でずっと欲しかった白バラのオブジェが出たんです!!
わたしがこれをどれだけ欲しがっていたかというと・・・
その昔、再販専門だった頃のヤミ箱屋の植物箱を11回まわして
黒バラと毒キノコシリーズを大量につかまされた記録が残っておりました。(;ω;)

ライン:町並み赤.png

ちょっと短めですが、これで今年の更新はおしまいです。
年末年始は旅行が2つ入っていてバタバタしそうなのですが、
落ち着いたらまたリヴリー関連のイベントもたくさん考えたいと思っているので
来年もお付き合いいただけたら嬉しいです(*ノvノ).+

logo_small.png

ちょっとしたおまけ!
実はホームページの方でこっそりクリスマス特別企画の
「リヴリークロスワード」を開催していました*
いつも遊びに来てくれる方のための特別企画ということで
パークやブログでの宣伝はしなかったのですが、
意外にも見つけてくれた方が多くて嬉しかったです!
もうプレゼントはありませんが、けっこう上手に作れたと思うので
年越しの暇な時間に挑戦してみてください(*-ω-*)ノ

それではみなさま、よいお年を!

nice!(166)  コメント(20) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 166

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
NettleLeaf

はじめまして!
ブログに来ていただいてありがとうございますv

ふおおお。。。壮観ですねぇ(゚Д゚;)
これだけケーキがたくさん並んでいると
かわいいのにとてつもない迫力を感じます。

どれもこれもかわいくって美味しそうで
きっと最高のクリスマスプレゼントになりますねv
by NettleLeaf (2011-12-25 13:50) 

臥龍

ご馳走様です^^
ハマと美味しくいただきます!
by 臥龍 (2011-12-25 16:15) 

でこぽこ

メリークリスマス~(*´v`*)
かわゆいケーキとテテをありがとうございます。
チー太くんとフウ助くんによろしくお伝え下さい!
町並み横棒が素敵(・w・→
by でこぽこ (2011-12-25 18:59) 

usamucc

うちの子&ケーキ、ありがたく頂いて帰ります!
し…しかし、海の幸ケーキ……
エビが…生のような気がしてなりません……

ヴェネツィア風レイアウト。
赤レンガを使われた港町のレイアウトも
素敵だなぁと思っていましたが、
こちらは清々しい印象で、見ていてウキウキしてしまいました!

by usamucc (2011-12-25 19:13) 

炬朔

おいしそうなケーキありがとうございます!!
チョコケーキおいしそう・・・ジュルリ
うちの子を描いてもらえたなんてうれしすぎますっ(*ノωノ)

どのリヴもとってもかわいいです(´w`*)
by 炬朔 (2011-12-25 20:34) 

そらにゃ

こんばんは!
ケーキありがとうございます…!
フルーツケーキとっても美味しそうです(*・ω・*)
最近マイコプラズマ肺炎、流行ってるみたいですよね~。
私の学校でもたくさんの先輩が休んでいて、肺炎と聞いてびっくりしました。
あるにゃんさんが良くなったみたいでよかったです*
町並みの壁紙おめでとうございますv
どのレイアウトも素敵で見とれてしまいました…(笑
それでは、乱文失礼いたしました。
by そらにゃ (2011-12-25 22:27) 

林檎餡

改めてメリクリです!*
(あ、9分過ぎてますが気にせずに;)
ケーキはおいしく完食させて頂きました(´w`*
あおりんごのケーキとは…パコが喜びそうですw
本当に、売ってるお店を探しに行きたい~v(>_<)v
クリスマスは飾り付けがしやすいのでいろんなレイアウトが出来ますね!
来年はどんなクリスマスにしましょうか…(^^*)
by 林檎餡 (2011-12-26 00:09) 

リツィリィ

メリークリスマス!・・・は昨日のこととなってしまいましたorz
素敵なクリスマスケーキをありがとうございますwww
甘くてふわふわなキャラメルシフォンw
ツィーイは昨日こっそり楽しんでいたのですねww
とっても可愛くって顔がにやけますww
チー太とフウ助さんお疲れ様でしたww
素敵なプレゼントいただいて帰ります^^w

クロスワード楽しかったですww
発見が遅くなってしまったので、投稿せず、クロスワードとして楽しませて頂きました^^ww
重ねて御礼申し上げますw
お邪魔しました^^
by リツィリィ (2011-12-26 08:51) 

いまぴー

うわぁぁぁ・・・うちのシャマリンを描いてくれたとは・・・超感激ですっ!!!ホットケーキ美味しそうです♪うちの子たちと美味しく頂きたいです~☆
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・
クロスワードは、レベル1、2はできたのですが、レベル3は、難しすぎてできませんでした~o(TωT )
またやってほしいです♪(=⌒▽⌒=)
by いまぴー (2011-12-26 14:41) 

雪之進

こんばんは!画面見て右クリック余裕でした!!
これは大作だあ。一人ひとり可愛すぎて27回もだえました。
てかこの目つきはまさしく殺パン・・・見間違えることもできない・・・
ケーキ一人ずつ違うんですね、手が込んでますね。
殺パンはクリームケーキか、ちょっとクリームにダイヴしてきます←
あれ、ひょっとしてこれお返しのがいいもん貰えてる!?超お得!

舞妓プラズマ肺炎!強そうな響き・・・じゃなくて風邪だと思っても、思わぬ病気が潜んでる事ってあるのですね、怖い!
お大事になさってください。
by 雪之進 (2011-12-26 16:29) 

Reiki

わわわ///
とっても素敵な絵のプレゼントありがとうございます><♪*
おいしそうなケーキが沢山あって、見てたらお腹がすいちゃいますね!

こんなに可愛いsognoを描いていただけて幸せです!
ありがとうございました~っ///
そして、クロスワードの賞品も、ありがとうございました♪*
あるにゃんさんから頂いた宝物、大切にしますっ!

お体に気をつけて下さいね!
では、よいお年を~\(^o^)/


by Reiki (2011-12-27 14:10) 

玲央

こんばんわ^^
とってもとってもと~っても素敵なプレゼント有難うございます><!!!
うちの子がとっても可愛いvV(親ばか
幸せです!
本当に有難うございました!

では、良いお年を^^

by 玲央 (2011-12-27 23:44) 

ウニモコ

抹茶ケーキ!流石あるにゃんさん><
ありがたくお持ち帰りしまーすw
どのケーキもかわいくていいなぁ・・・!
ケーキ本が作れそうw

おやや、今流行のアレですか。
軽めで済んだみたいでよかったです。
流行に流されちゃダメですよ!(違

町の背景いいなぁ・・・すごく好みだったんですが
ほかのアイテムはいらなかったので・・・手が出ませんでした><
あるにゃんさんの島が日々いろんな町になってるのをみてうずうずしてましたw

もう今年も一週間ないんですね@@
来年もよろしく!よいお年をー!
by ウニモコ (2011-12-28 00:17) 

蜜

こんばんはー。
ケーキありがとうございます!
うちのピンクヤグラは初めて描いてもらったので
ものすごく嬉しいですっ。

町並みの壁紙、後ろに入る背景でかなり雰囲気が変わるのですねー。
左下の懐中時計の壁紙を使ったレイアウトが
古い雰囲気の町ってカンジでステキです・・・♪
by (2011-12-28 01:42) 

野月沙夜

こんばんはです。
今流行のあれだったのですか・・、
クリスマスは、レイアウト変えれれずしまい。
私も三番目の子漬けてみました。
紺色で綺麗に水玉模様が出ています。
年末は、母が捻挫してしまったので、
実家に居ます。
かなり遅くまでリヴにINしていると思うので、お話出来たらしてみたい
なぁ・・・。割と案内パークで目立つ方です。
それでは良いお年を!!
by 野月沙夜 (2011-12-30 17:03) 

東

こんばんは&あけましておめでとうございます^^
ふおぉぉおブルーベリーケーキありがとうございます!!
沢山のケーキを見ていたらお腹が空いてきちゃいました(-ω-*)
美味しくいただきます~!ありがとうございました!
マイコプラズマ肺炎、流行ってるアレですね…><
最初は名前の響きが良いなぁと思っていたのですが、中身は恐ろしいですよね…(汗)
by (2012-01-03 18:06) 

あるにゃん

>>NettleLeafさん
こちらこそコメントありがとうございます!
製作中、色んなケーキの画像を
調べられて楽しかったです(*^^*)♪
最初はお借りしたリヴリー達とケーキを
横長のテーブルにずらーっと並べる予定だったんですが・・・
数が多すぎたので断念しました!(笑)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
>>臥龍さん
ハマキンちゃんとお揃いの真っ白ショートケーキ、
ぜひ一緒に召し上がってもらえたら嬉しいです♪
企画参加ありがとうございました!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
>>でこぽこさん
バースデー企画でにゃんこくつしたをもらったので、
ケーキもにゃんこ返しにしてみました(ノω`*)笑
企画参加ありがとうございました~!
町並みの壁紙は並べると繋がっているように見えるんですよね!
背景も合わせたら大きな町が完成するかも・・・!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
>>usamuccさん
にゃこにゃー島周辺で取れた
ノーマルなシュリンプを添えてみました!
おせち料理にも是非どうぞ!(お、遅い・・・)
企画参加、ありがとうございました(-v-*)
ヴェネツィア風レイアウトと同じ要領で
海の背景を使った港町のレイアウトも
結構お気に入りだったので、
覚えて頂けていたなんて嬉しいです*
距離感はこっちの壁紙の方が自然に見えるかもですね。
前景の鉄鎖がこだわりポイント!
そしてブログ更新、本当におつかれさまでした!
年末の記事が見られなかったのが残念><
これからも3匹を可愛がってあげてください*
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
>>炬朔さん
企画参加ありがとうございました!
チョコレートケーキ、ぜひヒナメちゃんと
一緒に召し上がってください♪
ちなみにわたしもクリスマスは
チョコケーキでした(*・w・*)笑
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
by あるにゃん (2012-01-06 18:52) 

花音

か、かわいい・・・♥
お礼ではあるようですがこちらもお礼返しww
(まぁ、本当はただ書きたいだけw)
もし許可が下りましたらブログに載せようと思います^^w
よろしくお願いします^^
by 花音 (2012-01-07 17:16) 

あるにゃん

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
>>そらにゃさん
こちらこそ、企画参加ありがとうございました~!
マイコプラズマはこじらせると入院になることもあるそうで、
薬だけで治ってよかったです( ;゚Д゚)
町並みの壁紙は他の壁紙との組み合わせ甲斐があって
レイアウトするのが楽しいです♪
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
>>林檎餡さん
完食ありがとうございます!(*>ω<*)
パコロットくんといえばやっぱり青林檎のイメージがあるので、
青林檎のタルトにしてみましたv
クリスマスアイテムは可愛いものが多すぎて、
季節じゃなくても使いたくなっちゃいます・・・!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
>>リツィリィさん
この前の絵本企画ではツィグルくんをお借りしたので
今度はツィーイ君を描かせてもらっちゃいました(-ω-*)♪
ラビネのしっぽみたいにふわふわなシフォンケーキ、
おいしく召し上がってくださいv
クロスワードにも気づいて頂けたとはっ!嬉しいです!
またホームページの方でも
コッソリ企画することがあるかもしれないので
ちょこちょこ覗いてみてください☆
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
>>いまぴーさん
こちらこそ、企画に参加していただき
ありがとうございました!
アトリエでもよくチー太を描いてもらえて嬉しいです♪
また機会があったらクロスワード
作ってみたいとおもいます(ノω`*)
レベル3を解くコツは、
分かった答えを書き出して
長い文字から埋めていくことですよ!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
>>雪乃進さん
殺パンくんはクンパだけどクンパじゃない!みたいな
うつろな瞳がチャームポイントだと思ってます。
しかし本家ほどの可愛さはなかなか・・・!
ふわふわのクリームに埋もれたってください( ゚ω゚ )ノ
マーイーコープラズマァ!(※必殺技風に)は
咳が乾いているというか、普通の風邪とは
ちょっと違う感じがしてたので診てもらって納得です。
発作が出ると吐くまで止まらなかったりして
結構きつかったです!お気をつけてー!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
>>Reikiさん
プラステリン+黄緑のマダラさんは
なんだか南国みたいなイメージがあったので、
バナナケーキをセレクトしてみました!
企画参加ありがとうございました♪
クロスワードにも挑戦していただけてなによりです(>ω<*)
今年もちょこちょこ企画を立てていく予定なので
また遊びにきてください~!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
>>玲央さん
ウォームさんはクリスマスリヴリーなので
定番のブッシュドノエルにしてみましたヽ(*´ω`*)ノ♪
こちらこそ、とっても可愛い2匹を
どうもありがとうございましたー!
また今年もよろしくおねがいします*
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
>>ウニモコさん
直接返信が出来てなかったと思うのですが、
可愛い2匹のドット絵をどうもありがとうございました*
まさかのgifアニメで嬉しさも2倍!
そして相変わらずの高クオリティですね・・・!(-ω-*)笑
ウニさんといえばやっぱり抹茶かなーということで
あずき付き抹茶ケーキにしてみました。
(他の案が思いつかなかったなんてことは!)
クリスマス箱Aみたいに中身が多い箱は
手が出しづらいですよね~。
実際これを出すまでにレイアウトしづらい
青いプレゼント箱の島が2つだぶってたんですが、
可愛い島になったので結果オーライということでw
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
by あるにゃん (2012-01-08 21:45) 

あるにゃん

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
>>蜜さん
こちらこそ、企画参加ありがとうございました!
イツトリちゃんはもともとが美味しそうな色合いなので
ケーキも楽しく創作しちゃいました(*>▽<*)ノ
水飴でピカピカにコーティングされてるイメージです♪
時計の町レイアウト、自分でも気に入っていたので
そう言って頂けてすごく嬉しいです・・・!
ワタメさんのべっこう飴をマドラーに見立てています(*ノvノ)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
>>野月沙夜さん
三番目の子をスノードットにしたんですね〜!
パークではパステルカラーの子をよく見かけますが、
濃い目の色も模様が目立って可愛いかもですね*
お母さん、捻挫してしまったのですか!
早く良くなるといいですね〜><;
最近はリヴリーのIN率があまり高くないのですが、
パークでお会いしたらぜひお話してくださいv
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
>>東さん
奈李ちゃんの色がブルーベリーそっくりだったので、
ケーキのアイデアもすぐに出てきました!
企画参加ありがとうございました(-v-*)
マイコプラズマは結構いろんなところで流行してるみたいですね〜。
もちろんマスクはずっと装着してたんですが、
感染力が強いようなので人に移してないことを祈るばかりです!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
>>花音さん
企画参加ありがとうございました♪
な、なんと、お礼返しだなんて・・・!
うちの子のイラストはいつでも大歓迎ですよ〜!
是非ブログに掲載していただけたらと思いますヾ(・・*)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
by あるにゃん (2012-01-08 22:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。