SSブログ

研究発表会2011*イベントレポート

イラ:リアイベレポート2011.png
渋谷で開催されたリアルイベントに
26日(金)と28日(日)の2日間参加してきました!
リヴリー飼い始めて今年で5年目、なんだかんだでイベント参加も5回目です。
去年のレポートは【コチラ】
ちなみに、レポート内の画像はクリックで原寸大になります。
  
ライン:ひまわりチー太.png

8月26日(金)

AM6:00〜
1時間しか寝てないふらふら頭で、平日朝のラッシュに揉まれながら渋谷へ。
去年も一昨年も同じ場所だったから今年は地図見ないでも余裕!!
・・・と思ってたらばっちり迷子になりました。

知らない道に出てあわあわしてたら男性2人に話し掛けられて
「とんかつ屋さん知りませんか?」・・・朝からとんかつ(゚Д゚)!!?
逆にパルコへの道を聞き逃げして(3本もずれた道に入ってた)、
走って会場にたどり着いたのが7時前。

整理券を受け取るやいなやマックに一直線の周りのリヴラーさん達(笑)
もちろん私も行き先は同じです。
ふたつ前に並んでる人の服装、もしやうばたまさんでは!
3分ぐらい声掛けようか悩んだ末にやっと挨拶ができましたw
うばたまさんとは毎年例のマックで顔をあわせている気がします。奇跡のマック!

しばらくうばたまさんとお話したりお絵描きしたりしてると、
ジェノンさんもいらっしゃったので3人でお話タイム!
なんとこの場にいる3人とも、今年の作品入賞者ということで・・・!
作品の製作話に花が咲きました♪

整理券の時間が来たのでお二方とは一旦バイバイして列の中へ。
ラヴォ耳リュックに反応してくださったのはメイカさんとはやひさん!
初対面にも関わらず、お話している間にすっかり打ち解けw
長い行列の間も楽しい時間を過ごすことができました!

リアイベ2011:ユーザー作品.png

AM11:00〜
グッズも無事購入でき、いよいよ展示スペースへ。
今年は購入・展示・交流スペースと部屋が区切られていて、
人が集まりすぎないように配慮されておりました。
愛のこもった作品の数々を間近で見られて大興奮!
私の絵本も送るときに同封しておいた「ご自由にお読みください」カードと一緒に
ちゃんと展示してもらえていて嬉しかったです*
(自分の作品はカバーが反射してキレイに撮れなかったのです・・・泣)

リアイベ2011:イラスト展示.png
ドット絵:チー太(ブログ用).png もちろん公式のイラスト展示も可愛くてステキでした!
来年はこういうポストカードもあったらいいな・・・!

そして早くも賑わい始めている交流スペースへ!
うばたまさん・ジェノンさん・メイカさん達と合流して、
あいるさん、幻猫さん、ミズリさんとポスカ交換やスケブなど。
(そのほかスケブリクくださった方も、ありがとうございました!)
そして同じころ、後ろから話し掛けてくださったのが・・・
なんと今年の作品で名誉あるミュラー賞を獲得なさった
ラヴォ友達のマチコさんではありませんか!!
直接会うのは一昨年のイベントぶり。今年いらっしゃっていたとは夢にも思わず!
わざわざうちのこのイラストを描いてきてくださいました〜!感激です。・(ノω`*)・゚。

イラ:ちーあお.png
ドット絵:チー太(ブログ用).png 遅ればせながら私からもマチコさんへプレゼント!
マチコさんとワンツーフィニッシュを決められたと知った時、どんなに嬉しかったことか!

しばらくしてお友達のきちゃさんとも遭遇!!
可愛らしいイラストとテープを頂いちゃいました*
お昼ご飯はうばたまさん・ジェノンさん・きちゃさんと4人で一緒に探す事に。
あまり遠くに行くと会場に戻れなくなっちゃいそうなので、
私が去年一人で行ったスペイン坂のオムライス屋さんを選びました。

リアイベ2011:オムランチ.png
ドット絵:チー太(ブログ用).png 去年の失敗を生かして今年はSSサイズを注文。これでも結構おなかいっぱい!
オムライスのチョイスにそれとなく4人の個性が浮かびあがっていますw

お会計を済ませ外にでると、さっきまで晴れてた空は真っ暗!
ものすごく近くで光ってる雷と、とんでもない豪雨!!
ジェノンさんの日傘以上に心もとない私の折り畳み傘・・・ヾ(' ';)
きちゃさんを見送ったあと、3人で会場に戻ります。

PM3:00〜
ちょっとだけアイテムくじを買い足し、
交流スペースで桜色うるはさん、風羽さん、ヨイさん、
yomukaeさん、ゆのじさんとポスカ交換。(午前の人も混ざってるかも)
去年お世話になったキョラさんにもお会いできました!

うばたまさんがお話しているところに行ってみるとなつめさんとMOMOさんに遭遇!
さらに隣にいらっしゃったのはなんとちりがみさんΣ(*゚ェ゚*ノ)ノ
ちりがみさんは意外と前から交流があったのですが
お会いするのは初めてでした。イメージ通りの元気そうなおねえさん!
みんなでわいわいスケブ交換、たっぷり満喫して帰りました♪
(なつぴーさん&せぷさんも名刺もらってくれてありがとうでした!)
渋谷の町を色々回ってみたかったけど雨も降っていたので断念・・・。
帰ってみたら地元はさらにどしゃぶりの大惨事で、ひいひい言いながら帰宅しました。

ライン:ひまわりチー太.png

8月28日(日)

AM9:00〜
この日は去年もお供して頂いたウニモコさんと一緒に行動。
ハチ公前で待ち合わせた後さっそく整理券をもらい、マックに移動します。
同じくらいの時間に席についたリヴラーさんらしき方々・・・
よ、よく見るとのはなさん達ではありませんか!!
でもホットケーキもぐもぐしながら話し掛けるのも・・・!と葛藤しながら
ツイッターでアピールしたら気づいてくださいました(*ノωヾ)チキンでゴメンナサイ;;
のはなさん、ポッタさん、Nexieさんにポスカとスケブを頂きました♪
(もこちゃんのポスカが丁度ホットケーキで思わぬシンクロw)
乙女オーラをまとった素敵なお姉さんばかりでちょっぴり緊張でした!

お絵描きに集中してたら整理券の時間にちょっぴり遅刻しつつも、
金曜日よりはスムーズに入れたような?ところが直前に整理券をなくして大混乱!
ノートの隙間にはさまっていたようです。(毎度すみませんウニさん・・・泣)

日曜日の交流スペースはピグミー達が来るということで芝生は避けられ、
テーブルも背の高い物に変えてありました。
座るところが無いと聞いた時は驚きましたが
ひとつの場所に居座るよりもこっちの方が交流しやすいかも??

この日は実に背中のラヴォ耳が効力を発揮しました(笑)
毎年すれ違いになってしまっていた
はくまさんに初めてお会い出来ました!わー(*ノvノ)
続いて夢ノ内さん、水無月てちさん、usaginoshippoさん、零晏さん、
皓月さん、蓮武さん、暁犬さん、ほしれいさん、むつきさん、柚ぽさんともポスカ交換!
密かに憧れだったメトさんにはスケブも描いて頂いちゃいました><*
そして金曜に続きこの日もキョラさんと遭遇!原型の名刺、かわいいー!!
(お名前は聞きそびれてしまったのですが、
4人組で遊びにきていた女の子たちも名刺もらってくれてありがとでした♪)

PM2:00〜
ツイッターを確認すると、ろくさん達が近くにいらっしゃるとのこと。
しかし私、目印を失念してしまい・・・!(おいおい)
シノグさんのツイートのお陰で無事2人にお会いすることができました*
ちょうどそのタイミングでピグミー達も登場。私はろっぷんの写真を撮るのに必死でしたw
あの騒ぎでうっかり忘れてしまいましたが、お二人にもスケブ描いてもらえばよかった><

リアイベ2011:ドーナツランチ.png
ドット絵:チー太(ブログ用).png 交流も一段落したのでウニさんとクリスピークリームドーナツへ。
この茶色いの、チョコだと思ったらキャラメルでびっくり!笑


リアイベ2011:包むファクトリー.png

会場に戻る前にちょっと気になってた雑貨屋さんに寄り道。
駅から道玄坂をしばらく歩いた先にある「包むファクトリー」というお店です。
さほど広いお店ではないものの、メルヘンやコラージュ・森ガール的なものが
大好きな私には垂涎のグッズが処狭しと並べられてて・・・!!
お店の雰囲気、ディスプレイなんかもすごくカワイイ(ノω`*)♪
ここは本当にオススメです。同じシュミをお持ちの方ならきっと楽しめるのでは!

お店の2F、ポストカードなどのコーナーを見ていたら
なんとなっつーさんが話し掛けてくださいました!!
わざわざお店まで追ってきて頂いたとの事で・・・Σ(*゚ェ゚*ノ)ノ
お会いできてとっても嬉しかったです!ありがとうございました♪

PM4:00〜
最後に見納めということでもう一度展示スペースへ。
するとまたもやラヴォ耳に反応してくださった方が!
名前を呼ばれて振り返ってみると・・・あ、あれ、研究所のスタッフさん??
ま、まさかこんなちっぽけなリヴラーの名前を覚えて頂けるとは・・・!?!?
ししししかもブログを読んでくださっていたとは・・・Σ(;∀;)!!!
どうもありがとうございます!リヴリーへの愛だけは、誰にも負けないですよー!!

リアイベ2011:プリピグ.png
ドット絵:チー太(ブログ用).png このイラストのアイランドが可愛いねーって直前にウニさんと話してたので
ちゃっかりスタッフさんに新島リクエストしちゃいました。いつか登場したらいいなぁ*

その後も2名のスタッフさんに暖かい言葉を掛けて頂き、
嬉しすぎて不意に泣きそうになり、目をそらしてしまいました;;
この場を借りてもう一度だけお礼を言わせてください、
ジュリエット賞に選んで頂き、本当にありがとうございました!!
(小さな娘さんと親子でいらっしゃっていた方が
仲睦まじく絵本を読んでくださっていたところを見たときは、
心底作品作ってよかった!って思いました・・・。)

交流スペースに戻って、壁に貼ってあるうちのこ自慢のコーナーを見てみると
金曜日スカスカだったスペースはもうびっしり埋まってました!
しかもお隣で話している方々の口から思いがけず私の名前が飛び出したもので驚愕。
貼っていたイラストのブラドに見覚えがあったもので
お話してみたら、去年お世話になった猫宮さん達でしたヾ(・・*)♪

その後交流スペースのはじっこでのはなさんと再会、ラヴォぐるみもふもふタイム!
ネコ耳フードのついたキュートなトビネを持ってきていらした
江壱さんも一緒に、しばらく4人でリヴ談議!
(やっぱりヤミ箱で泣きをみるのはどの飼い主も共通のようですw)

リアイベ2011:月箱.png

PM5:30
のはなさんに別れを告げ、会場を後にします。
最後にウニさんが紹介してくれた「月箱」というお店に行って来ました。
(渋谷駅からはちょっと離れたところにあります)
個人の作家さんが箱のスペースを使ってお手製のグッズを売れるという
面白いシステムの雑貨屋さんで、掘り出し物もたくさん!
見て回るだけでもとっても楽しかったです*
ウニさん、一日お相手頂きどうもありがとうございました!!

リアイベ2011:戦利品.png

そんなこんなで色々ありましたが、
今年のイベントもたっぷり満喫することができました!!
(お話ししたのにレポートにお名前だせなかった方、ゴメンナサイ><)
名刺は結局50枚くらい作って持って行ったのですが、
余るぐらいだと見込んでたら予想外に捌けていき
最後の方は足りなくなっちゃいました。お渡し出来なかった方すみません〜;

それにしても、私から知ってる人はほとんど見つけられなかったのに
たくさんの人が私を見つけて話し掛けてくださって、
顔を見て直接ブログが好きだ、イラストが好きだ、
チー太がフウ助が好きだと応援して頂けて・・・。
一年に一度だけの、本当に幸せなひとときでした!

私とお話・スケブ・ポスカ交換をしてくださった方、
作品を読んでくださった方、直接ジュリエット賞のお祝いをしてくださった方、
そしてこんなに素敵なイベントを開催してくださった
リヴリー研究所のスタッフさん方、本当にありがとうございました!!

イラ:リアイベ2011.png

交流した全員の方を描きたかったところですが、人数的にちょっと無理だったので
スケブに島名を残してくださった方々のリヴちゃんをお借りしました。
お名前のある飼い主様、ムダに大きいですが良ければ記念にお持ち帰りください・・・♪
ちなみに私が配った名刺およびスケブは
ご自由にブログなどに載せて頂いて構いません!

ライン:ひまわりチー太.png

*おしらせ

イベントのバタバタも無事に終わったので、
次回からは「チー太と不思議な絵本企画」を再開します!
まだまだ募集受付中です。
企画記事にnice!を押すだけでカンタンに応募できちゃうので、
興味があったらサイドバーよりどうぞ!

また、夏休みに開催する予定だった第8回イラストコンテストは
9月から本格始動します。(やるやる詐欺でゴメンナサイ・・・)
詳細はまた後日、ブログやホームページでお伝えします^^*

これからも当ブログをどうぞ宜しくお願いします!!

nice!(158)  コメント(25) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 158

nice!の受付は締め切りました

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
メイカ

こんばんは><ブログの方では初めまして!
ちょっと色々あり過ぎて…動悸が凄いですがコメント失礼しますっ////(最後の絵…まさかうちの子描いてもらえると思ってなかったので…ドキドキ)

リアイベでは挙動不審な感じで話しかけてしまってスミマセンでしt((
憧れの方だったので沢山おしゃべりできてとても嬉しかったです////
ポスカとスケブも本当にありがとうございました!
あるにゃんさんの絵…原画…!大事にさせていただきますっ(^p^)
来年もお会いできたらいいなー・・・なんt((

最後の絵お言葉に甘えてお持ち帰りさせていただきます////
皆可愛い////

ではではテンション可笑しい乱文失礼しましたm(__)m
by メイカ (2011-08-30 22:53) 

ポッタ

こんばんは^^
リアイベお疲れ様でした!そして名刺くださってありがとうございました~!(*><)まさかマックであるにゃんさんにお会いできるとは・・・!!////
軽くテンパってしまってすみません・・!
スケブも描かせて頂けて光栄です(*ノノ)フウ助くん大好きです!
とこの場でもアピールさせて頂きますw←

そしてわああああ!!最後のイラストに!うちの子が!<>////<>
あるにゃんさんの描かれるデフォリヴちゃんほんと好きです!
かわいいい>v<*
ありがたく保存させて頂きました!今度ブログで自慢させてください(^0^*)

遅ればせながらジュリエット賞受賞おめでとうございました!
絵本もまじまじと見させて頂きました:)
トビネ好きにはたまらない一冊でした・・・!(*/ω\*)

また来年お会いできることを願って!*。
またブログやツイッターでも宜しくお願いします(^^)

失礼しました!
by ポッタ (2011-08-30 23:11) 

のはな

あるにゃんさんこんばんは~!日曜日はお会いできてうれしかったです!
まさか真後ろにいらっしゃるとは知らず大きな声で叫んでしまってもうしわけなかったです><!でも本物のあるにゃんさんで!うわあ!うれしかった!
そしてまさかあるにゃんさんの方が先に気づいて下さってたなんて!ドキ!
丁度私もホットケーキを食べてたのであるにゃんさんもホットケーキでちょっと運命を感じました・・・ドキドキ!

後々再会した時に、ウニさんと江壱さんを混ぜてのお話とっても楽しかったです♪
みなさん考えてることは一緒だな~と思いながら聞いておりましたw
最後お別れするときはちょっと寂しかったです・・・!また来年お会いできますように><

そして最後のイラストにもこを描いてくださってありがとうございますうれしい!
ポフが乗っているのにちょっと笑いつつほんわか癒されました~!
ほんっとあるにゃんさんの描くリヴちゃんはかわいいなぁ~!
そしてイラコンをまた開催されると聞いて!ソワソワ!
by のはな (2011-08-30 23:15) 

そらにゃ

こんにちは!
朝からとんかつ…思わず笑ってしまいましたw
26日は雨が凄かったですね、どんまいです!;
スタッフさんに声を掛けられる・・・あるにゃんさんが凄すぎる・・・!!( ゚д゚ )!
絵本読ませて頂きました(´v`)
凄く素敵で、1ページ1ページめくるのが楽しかったです…v

by そらにゃ (2011-08-30 23:22) 

なっつー

こんばんは!イベントお疲れ様でした!
今年も読んでて楽しくなるイベレポごちそうさまです(笑)

正午ごろに交流スペースを見渡しても見つからず、
帰宅直前にツイッターを思い出して、追いかけてしまいました…
お買い物中に申し訳ございませんでした!…でもお会いすることができてとても嬉しかったです。
本当はゆっくりお話したり、スケブお願いしたりしたかったのですが、
日帰りで時間もおしていたため、すぐに帰らざるを得ませんでした…
そんな中名刺カード交換して下さりありがとうございました…!
来年こそはゆっくり時間を取れる参加予定を立てれると思いますので、
またお会いすることができましたらその際も何卒宜しくお願い致します。

展示コーナーで絵本の実物読ませていただきました!
パソコンで見るのとはまた違って、実物を手にする事が出来て幸せでした…(・ω・*)
心からジュリエット賞受賞おめでとうございます!

さりげなく絵本企画に参加のniceを押して行きますね!
それでは失礼致しました!
by なっつー (2011-08-30 23:40) 

はやひ

こちらでは初めまして!
先日はお相手ありがとうございました…!
色々と初めてでしたが、いっぱいお話ができて嬉しかったです(*´;ω;`*)
受賞おめでとうございます!

それとうちの子を描いて下さってありがとうございます!
まさかだったのでとても嬉しいです!どの子も凄く可愛いです~!!(@////@*)
ありがたくお持ち帰りさせて頂きます!´v`*

また来年会えると良いですね!(´∀`*)それでは♪
by はやひ (2011-08-30 23:48) 

ポニコ

こんばんは!リアイベお疲れさまでした&おかえりなさい!
あるにゃんさんのリアイベレポは毎年見させていただいてるのですが
毎回とっても読んでいるだけで楽しいです!(*´ω`*)
今年も特に、読んでいるだけでその場の雰囲気が伝わって来て
行っていなくてもなんかだんだんドキドキしてきました・・・!w

もうほんとにとっても楽しそうでなによりでした!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
あとあと!送れましたが、ジュリエット賞おめでとうございますっ!
私も直接絵本読んでみたかったです...!( ´艸`)♪
でもあるにゃんさんの企画のイラストとお話読むだけで
あぁーとってもすばらしい作品になっているんだろうなーっって
思いました(`・ω・´)!

いつか私もこのリアイベの楽しそうな雰囲気を実感できる日がくるといいなって思います!もしお会いできたときがあればよろしくおねがいしますっ!
ではではしつれいします(*uωu*)ノ
by ポニコ (2011-08-31 00:14) 

暁犬

こんばんは、先日はポスカ交換ありがとうございました!暁犬です。
なんとなく近くにあったスケブを眺めるとあるにゃんさんのあの可愛らしいイラストが!お会いしたかったなあと思っていたら目の前にいらっしゃって..!笑
唐突にも関わらず素敵なポスカを交換していただきありがとうございました(*´∀`*)
また来年もお会いできたらよろしくお願いします~!
by 暁犬 (2011-08-31 01:09) 

あいる

中1か中2ぐらいの頃からずっと応援させていただいていたあるにゃんさんに今回直接お会いすることが出来て本当に本当に嬉しかったです!!
スケブも名刺も頂けて幸せでした(*´▽`*)

本当にありがとうございました!
るんるんしながらレポを読ませていただいていたらひいいいいやあああああああああぎゃああああああああああ思わず発狂なサプライズにもう心拍数が!本当にありがとうございます(>_<)うわあああ可愛いいいいいい!

即右クリックでした!
宝物にさせていただきます^///^

本当にありがとうございました!
by あいる (2011-08-31 01:30) 

神亜

リアイベお疲れ様でした~!!
レポートありがとうございます!!
私は行ってないのですが
いつかリアイベに行って会いたいです^^
本当にレポートありがとうございました~
これからもブログを見ていきたいと思います!!
by 神亜 (2011-08-31 09:55) 

つらら

こんにちは!リアイベお疲れ様でしたー!
レポートも楽しく読ませていただきましたv
読んでいると、やっぱり行きたいなぁと思いますね^^

そして遅ればせながら、ジュリエット賞おめでとう御座います!
完成度の高さに脱帽です><実物を読んでみたいです(´ω`)♪

私もいつかリアイベ行きたいです・・(´∀`*)
もし行けたら、そのときはお相手してやってください///

ではでは失礼しますノシ
by つらら (2011-08-31 10:07) 

グリちゃん

ジュリエット賞受賞おめでとうございます!
リアイベで素敵な交流をいっぱいされたんですね。
これからも、ひっそり応援しますよ~♪
by グリちゃん (2011-08-31 10:59) 

ジェノン

先日はお世話になりましたー!そして、レポートお疲れ様です!
楽しく読ませていただきました^^*
思えばホント、リヴ界での有名なあるにゃんさん達を
独占!してしまって…全国のファンから刺されそう…@@;

あるにゃんさんの威光は研究所にも届いてるんですねえ!すごいv
ちゃんとオレンジ島(!)をリクエストしちゃうのもGJです!(わらい
あと、たっぷりのお土産もすごい!私も日曜日参戦すればよかったかしら…!
箱入りギャラリーも気になります…
…機会があったら行ってみたい!と思わずメモメモw
そして、冷静になって気づいた副賞の存在…コップレポ
―優雅にマタタビティー!の図―も期待してます^^*

イラストもありがたくいただいて帰ります^^*
大ダッシュ!でぶちまけな料理…にもかかわらず、
きっと落ちたことに気づかず走り回る予感v(わらい
by ジェノン (2011-08-31 11:48) 

林檎餡

おいしくレポートを完食させて頂きました♪
リアイベお留守番組だったので、
あるにゃんさんのレポートを読むのが楽しみでした~
それに、遅くなりましたがジュリエット賞おめでとうございます。
あるにゃんさんはリヴ界の有名人ですよ♪
これからも企画等々頑張って下さい!応援してます~(^^)/
by 林檎餡 (2011-08-31 12:17) 

はくま

こんにちはー!!
ほんとに先日はありがとうございました(´ω`*)
そして大変遅ればせながらジュリエット賞おめでとうございます!
トビネが可愛らしくて素敵な絵本でした・・!
あるにゃんさんもお疲れ様でした!
どうかまた来年も会えますように(´v`*)

by はくま (2011-08-31 14:06) 

白藍

初めまして。niceありがとう御座いました(*ノノ)
もう何回も聞いてるとは思いますがorz
凄い絵上手ですね…!!>< 素敵です!

私も28日にイベント参加しました♪
私はこの機会に会えるような知り合いが居ないので、カード交換ちまちまして帰宅でしたが…
あるにゃんさんのレポ見て、交流するのも良いなって思いました(・ω・*
参加お疲れ様でした。
by 白藍 (2011-08-31 14:26) 

寿限吉

とんかつ屋さん知りませんか?・・・きっと新手のナンパだったんですよ(・∀・)
ジュリエット賞受賞おめでとうございます!/bigshock!
by 寿限吉 (2011-08-31 18:30) 

kicha

改めましてこんにちはー!!先日はほんっとうにありがとうございました!
レポート見て幸せワールドに浸らせて頂きましたvV
緊張でパニック&口動かないという状況でいきなり話しかけて驚かせてしまってすみません..!あのガチゴチさ思い出すと相当恥ずかしいです//
描いて頂いたスケブ見るたびにわぁぁってなってますw
そしてあるにゃんさん素敵すぎて...!!憧れ...!!!
感謝感謝のお昼(deliciousオムライス)、雨の中送って頂いたこと、ワクワクillustタイムなどなど思い出たっぷりごちそうさまでした!
ご恩は忘れません*ラストの素敵イラストかなり感動しました..v
コンテスト主催応援and尊敬しています*



by kicha (2011-08-31 21:00) 

MOMO

こんにちは!リアイベお疲れ様でした!
あるにゃんさんにお会いできて嬉しかったです!><*
会場では名刺スケブ本当にありがとうございました!

それと作品入賞おめでとうございます!
会場でドキドキしながら実物を読ませていただきました!
ほんとうに素敵で、いつか販売しないかなぁとうっとりしました(*´ω`*)

そしてイラストありがとうございます!^^*
あるにゃんさんに描いていただけるなんて嬉しすぎます!ずっと大切にします!
ちゃんとポポンに服着せといてよかったぁ!!(*ノ∀`*)

いつもは私擬人化ブログだからnice!押されたら嫌かなぁと思っていたのですが、
これからはじゃんじゃん押してこうと思います!(*`・ω・´*)
これからも応援してます!絵本企画頑張ってください♪
今回は本当にありがとうございました!!
by MOMO (2011-08-31 21:15) 

ウニモコ

レポおつかれさまですー!
日曜日は暗くまでお世話になりました!
リヴ友少ないウニがイベント楽しめたのは
ホントあるにゃんさんのおかげです!^^

あるにゃんさんの作品、読んでる人いっぱいいましたね・・・
自分の作品を見てもらってるところを見るのって、
緊張するけどすごくうれしいですよねv

お店、どっちもシックな雰囲気ですごくよかった・・・!
来年もいきたいなぁ・・・どっちも駅から遠いのが難点だけどw
筋肉痛は大丈夫ですか^^(なってる前提

またリヴであったらお話しましょー!
絵本企画も、楽しみにしてます!
by ウニモコ (2011-08-31 23:29) 

キョラ

こんにちは
リアルイベント&レポートお疲れ様でした。

会場で受賞作品を間近で見れてとても感動しました
内容といい作りといい素晴らしかったです*^^*

挙動不信に声をおかけしてすいません;;
ポスカと名刺受け取っていただいて有難うございます。

あまりおしゃべり出来ませんでしたが
今年もあるにゃんさんに会えて、とても嬉しかったです。

絵本企画も再開するという事なので
楽しみにしています><

by キョラ (2011-09-01 23:15) 

なつめ

こんにちは イベント・レポートお疲れ様です!楽しく読ませていただきました
先日はちょこっとでしたが、おはなししていただいてありがとうございました
そして遅ればせながら、ジュリエット賞おめでとうございます!
(お会いしたときに言えたはずなのに・・・!)
手にとって読ませていただきました 小さなお店で売っていそうで欲しくなりました
包むファクトリー、かわいいお店ですね!今度寄り道してみたいと思います

イラストもありがとうございます!
わああめよこを描いてもらえてうれしいです!ひまわりの髪飾りまで^^
大事にお持ち帰りさせてもらいます♪
by なつめ (2011-09-02 11:49) 

ちりがみ

こんにちは!
リアイベお疲れ様でした、お会いできて嬉しかった~v
ポスカをお渡しできなかったのが心残りで仕方ありません><
いやでも、これで「来年こそはお渡しする=来年も会う」という目標ができた!前向きに前向きに!早くも来年が楽しみです(^▽^)

あるにゃんさんの作品、隅々まで見てきました♪
本当に素敵だ~!あるにゃんさんの作品は隅々まで拘りが感じられるので大好きです◎私もいつか出品できたらなあ^w^

なななんと、素敵なイラストありがとうございます!
名刺もスケブも頂いちゃったのに良いのかしら~!アワワ
豪華メンバーとの共演嬉しいですvみんな個性が出てるなぁ~!そして島もおいしそう♪
ぜひブログで自慢させてください~!

P.S.
「イメージ通り」って行ってもらえて嬉し恥ずかしでしたvありがとうございます!




by ちりがみ (2011-09-02 14:24) 

みちるんぱ

こんにちは、あるにゃんさん!
行けませんでした(泣)
うわーん高校生になったら行ってやる!!
でわ※とーぶんリヴは、お休みさせていただきます
コメントを見てる皆さんへ>!?上のひとのURLは、クリックしないでください!
超エッチなさいとだとおもうのでおやめください!

by みちるんぱ (2011-09-03 16:00) 

あるにゃん

◆メイカさん
 イベントお疲れ様でした!
 こちらでは初めましてですね^^*
 並んでる途中、いっぱいお話できて楽しかったです♪
 メイカさんがエスパー能力で列を動かしたことは
 今でもはっきり覚えてますw
 (階段あたりでうろうろしていた
 白衣のおじさんの正体は結局謎でしたが・・・w)
 メイカさんイラストお上手ですし、
 来年はポスカ期待してもいいですか(ノω`*)ふふふv

◆ポッタさん
 イベントお疲れ様でした!
 私もマックでポッタさんにお会いできるとは
 思ってませんでしたー!!
 私だって需紅くん大好きです(*>▽<*)vv
 (おそろいプラステトビネですごく親近感!!)
 絵本に関してはほとんどトビネ愛だけで作ったので、
 そう言って頂けて光栄です!
 読んでくださって有り難うございました♪
 また来年もぜひお会いしたいです!
 これからも宜しくお願いします〜ヽ(*´ω`*)ノ

◆のはなさん
 イベントお疲れ様でした(*ノvノ)♪
 のはなさんには絶対お会いしたい!と思って
 服装なんかも事前にばっちりチェックしてたんですが、
 まさか朝マックでいきなりお会いできるとは・・・!笑
 なんと、のはなさんもホットケーキだったとは!
 これはもうホットケーキ同盟を作るしか!(?)
 夕方帰る前にももう一度お話できて嬉しかったです♪
 お別れあくしゅで私もちょっとジーンときちゃいました!
 もう手洗えない・・・(*ノωヾ)笑
 来年もお会いできたらいいですね!
 イラコンのほうも、お時間がありましたら
 ぜひ遊びにいらしてください♪

◆そらにゃさん
 イベントお疲れ様でした!
 来年は日程が合えばいいですねー(;ω;*)
 スタッフさんも意外とソネブロ読んでるんだ!って
 ちょっと親近感が湧きましたw
 絵本も読んでくださって、ありがとうございました♪

◆なっつーさん
 イベントお疲れ様でしたー!た、楽しくなるだなんて!
 頑張って書いた甲斐がありました|ω<*)
 正午は会場にいたはずなのですが、目印が背中にしかないから
 わかりにくかったかもしれませんね〜;
 会場からお店まではかなりの距離があったでしょうに、
 お急ぎの中会いにきてくださって本当に有り難う御座いました!!
 来年はのんびり交流出来ることを願ってます♪
 実物の絵本も読んでくださり、ありがとうございました!

◆はやひさん
 こちらこそ、イベントでは有り難う御座いました!
 はやひさんのうちのコ自慢イラストで
 クローン系の可愛さを再認識できた気がします・・・ヾ(' '*)笑
 頂いたポスカにスケブ、大切にしますね♪
 また来年お会いできることを願ってます!

◆ポニコさん
 ただいまです!レポート楽しんで頂けて嬉しいです><*
 私も興奮しすぎてたくさん写真は撮れなかったのですが、
 雰囲気だけでも伝われば・・・!
 絵本の実物は少しシワが寄っちゃってたりするので
 案外パソコンのほうが見やすかったりするかもですヾ(- -*)笑
 距離的にタイヘンかもしれませんが、
 いつかリアイベ参加できたらいいですね!
 そのときは一緒にスケブ描いたり、
 おしゃべり付き合ってください♪

◆暁犬さん
 イベントでは有り難う御座いました!
 あの時ちょうど交流用スケブに描き終わったあとで、
 反応してくださった方に思わずドキッ!としてしまいましたw
 ポスカ交換して頂けて嬉しかったです(ノω`*)♪
 来年もお会いできたらいいですね〜!

◆あいるさん
 わっわっ、そんな以前から応援して頂けていたなんて!
 私にはもったいないお言葉です〜><*
 会場ではスケブ交換と、お話もできて楽しかったですv
 集合イラストも無断でお借りしちゃったので不安だったのですが
 喜んでいただけてホッとしました・・・!(*' '*)
 また来年もお会いできると良いですね◎
 どうもありがとうございました〜!

◆神亜さん
 イベントレポート楽しんで頂けて嬉しいです!
 神亜さんもいつかリアイベに参加できたら
 是非お会いしましょう(*ノvノ)♪
 ブログは相変わらずマイペース更新ですが、
 これからもどうぞ宜しくお願いします*

◆つららさん
 長いレポート、読んでくださって有り難う御座います!
 ブログをやっていたり、知り合いさんが多いと
 イベントの楽しさも2倍だと思います・・・*
 つららさんもいつか参加できるといいですね〜!(*´ω`*)ノ

◆グリちゃんさん
 イベントでは尊敬しているブロガーさんに
 たくさんお会い出来て、夢のような気分でした♪
 ひっそりでも応援嬉しいです!これからも更新がんばります^^*

◆ジェノンさん
 イベントお疲れ様でしたー!
 いやいや、私こそイラストもリヴも先輩なジェノンさんがたを
 ほぼ独り占めしちゃって・・・多方向から恨まれそうな予感><
 (きちゃさんとの意外な共通点にはビックリ!でしたねw)
 展示にあったような黄味がかったオレンジの島って
 あんまり無い気がするので是非出して頂きたいところです(*' '*)
 すっくんの気性だと、大人しく最後まで
 ホットケーキ運べないイメージ・・・!(ヒドイ!w)

◆林檎餡さん
 レポート完食ありがとうございます♪
 わぁ、楽しみにして頂けていたなんて・・・!
 会場の様子というよりも、
 個人的な交流履歴ばかりで申し訳ないです(笑)
 わ、わたしの知名度なんてたかが知れてますよーヾ(><;)
 でもブログのおかげで色んな人とお話できたので、
 すごくハッピーな気持ちでした*
 応援に応えられるように、これからも更新がんばります!

◆はくまさん
 イベントではお話ありがとうございました〜!!
 ついにはくまさんに会えた・・・!と一人感動しておりましたw
 ジュリエット賞のお祝いもありがとうございます(*ノvノ)
 日曜日は座る場所も無くなっていたので
 ちょっと慌ただしい交流となってしまいましたが、
 来年は一緒にのんびりお絵描きでもできたらいいな〜!なんて!

◆白藍さん
 はじめまして!
 わわっ、イラスト褒めて頂けて光栄です(*`▽´*)
 28日にイベント参加されていたんですね〜!
 カード交換だけでも十分、交流のうちに入るのではv
 交換をキッカケに知らない人とお話したりするのも
 イベントの醍醐味だと思っています^^*

◆寿限吉さん
 ひ、ひょっとして渋谷で流行(笑)の
 新手のナンパだったのでしょうか・・・!?(`・ェ・;ノ)ノ
 だったらもうちょっと女の子らしい反応すればよかったですw
 賞のお祝い、どうもありがとうございましたー!

◆kichaさん
 イベントではお付き合いありがとうございました(*>▽<*)!
 私もはじめてでちょっと緊張!でしたが、
 一緒にオムライスのメニュー眺めたり、大学のお話したり、
 些細なことも含めたくさん思い出ができました・・・♪
 住んでいる所も近いですし、イベント以外でも
 またお会いできるかもしれませんね!
 コンテストの応援もありがとうございます*頑張ります〜!!

◆MOMOさん
 イベントお疲れさまでした〜!!
 こちらこそ、可愛らしいポスカにスケブを
 どうもありがとうございました!
 (見返してはニマニマしちゃいますv)
 ポポンちゃんの帽子とマフラー、着こなしがとっても素敵で!
 描いていて楽しかったです(ノ▽`*)♪
 私自身が擬人化を描かないだけで
 キライとか苦手ってことは全く無いので・・・!!
 気にせずniceもコメントもお気軽にして頂ければ、と思います!
 企画の応援もありがとうございます!
 マイペースに頑張りますヾ(・・*)

◆ウニモコさん
 日曜日は1日お付き合い頂き、ありがとうございました!
 オシャレで楽しい雑貨屋さんも紹介していただき、
 イベント以外でも色々お気遣い頂けて嬉しかったです^^*
 作品を見てくださっているところを見るのはドキドキですが
 やっぱり嬉しかったです!寧ろずっと展示スペースで
 眺めてにやにやしていたかったくらい・・・(こらこら)
 次の日は案の定動けなくて引き蘢ってましたw
 色々ありましたが、これからもよろしくです◎

◆キョラさん
 イベントお疲れ様でした〜!!
 作品見てくださったとは・・・!ありがとうございます(>▽<*)ノ
 キョラさんのカッコいいポスカとカワイイ名刺、
 どっちも頂けてほくほくでした♪
 来年はゆっくりお話できたらいいですね〜!
 絵本企画もまったり頑張っていこうと思います^^*
 (実はジュラジ君がちょっと気になっております・・・チラチラっ)

◆なつめさん
 イベントではお相手どうもありがとうございました!
 淡い色合いの可愛らしいポスカ、大切にします(ノω`*)
 作品の絵本、小さなお店に置いてたら確かに可愛いかもですね!
 小さな雑貨屋さんの隅っこの棚あたりに・・・(ほわほわ)
 めよこちゃん、優しい色のハナマキさんで
 描いていてとっても癒されました♪
 来年もまたなつめさんにお会いできることを願ってます!

◆ちりがみさん
 イベントお疲れ様でしたー!
 私もいつもお世話になっているちりがみさんに
 お会いできて嬉しかったです(*>v<*)♪
 名刺だけだとちょっと物足りない気がしたので、
 私も来年はポスカか他のものを作って持って行く予定です。
 (そして一人だけヘンなスケブを押し付けてしまい申し訳ないw)
 作品は、どうせ作るならホンモノっぽく!と思っていたので
 細かいこだわりにも気づいて頂けてすっごく嬉しいです・・・!泣
 実はちりがみさんについては、
 会場で見た瞬間に「ひょっとしてこの方は!」と
 思ったくらいにイメージぴったりでした!
 また来年もお会いできたらいいな〜!ありがとうございました*

◆みちるんぱさん
 あらら、行けなかったのですか〜;
 高校生になったら行けるといいですね!^^*
 迷惑コメントについては以前も書きましたが、
 私が見つけ次第すぐに消しています。
 アダルトサイトの他にもワンクリック詐欺(さぎ)や
 ウイルスにつながっていることもあるので、
 見つけても無視するようにしてください。
 ここにくる皆さんもそのことはわかっていますので、
 注意のコメントも書かなくてだいじょうぶですよ。
by あるにゃん (2011-09-03 22:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。