SSブログ

石焼き芋はちょっと割高

絵本企画:007.png

*不思議な絵本企画 No.007 ラビネのガチャ326くん

秋になったらお借りしようと決めていた、うさムックさんちの子です!
3匹とも可愛くてとっても迷ったんですが・・・
個人的にお気に入りな326くんを選ばせて頂きました。

絵本アイコン:007.png

8月末にペンタブさんがようやく帰って来たので
画材はPhotoshopオンリーです。
いつも厚塗りにチャレンジすると上手く行かなくて途中で投げ出してしまうのですが、
今回はちゃんと仕上げることができました^^*
使った事のないブラシを使ってみたり、色々と学ぶ事の多かった一枚!

うさムックさんのブログでゴールデンウィークに連載していた
3匹のGLL旅行記事がすごく好きで、つい何回も読み返しちゃってますw
飼い主には見えないリヴだけの世界・・・あそこまで想像を膨らませられるなんて素敵!!
企画参加、どうもありがとうございました♪

イラ:ひまわりグラス.png

絵本企画じゃないのですが、今回はもう一枚。
柚子柚さんちのふぇるるくんをお借りしました!
6月に石畳とヒマワリ付き麦わら帽をプレゼントして頂いちゃいまして、
せめてお礼にふぇるるくんの誕生日イラストを・・・と思っていたのに
全然間に合わず、今更になっちゃいましたが!

レイアウトの背景アイスティーが可愛かったのでモチーフに。
この前出かけた先で撮った古本の素材がさっそく背景に役立ちましたw
気に入って頂けたら、どうぞお持ち帰りください!

※どちらのイラストもお持ち帰りは各飼い主様のみとさせていただきます。

 
ライン:町並み赤.png

最近のリヴ事情いろいろ〜。

チー太日記:2011.08.31.png

リアイベで手に入れたくじのアイテムを使ってみました。
周りの方の協力もあって管理リヴさん達のぬいぐるみはコンプ出来たのですよー!
そしてOPEN看板には掲示板機能が付いてたという衝撃。そこに書くの・・・??;


チー太日記:2011.09.02.png

9月の限定島、華茶島。おいしーいお茶ーも飲みたいわん♪
いい感じに背景が透けててキレイです!
でも、お茶に疎い私はどんなアイテムを合わせたらいいのか分かりませんヾ(' ' )

チー太日記:2011.09.03.png

赤キャスケットの再販〜!
以前販売された時は茶色と緑を買ってヤミーが空っぽになってしまったので
買えなかったのです。チー太に似合う(*-ω-*)ホクホク
色合いが気に入ったのでドライフラワーもついでに購入。
なんだかリアイベ熱をひきずって財布のヒモが緩くなっているような・・・
いやいや、物欲が箱に向くよりマシですw

スクショ:王冠フウ助.png

スタンプ65個目の特典の帽子も貰ってきました。
ロイプリ(青)を手に入れたときに王冠系の帽子を
ひとつも持って無い事に気づいたのでこれは嬉しい!

あんまり意識したことは無かったのですが、
スタンプパークのOPENが2007年の3月らしいので
この帽子は少なくとも4年半はGLLに入れっぱなし
完全なるリヴ廃人であるという、動かぬ証拠なわけですね!!

イラ:キングフウ助.png

ライン:町並み赤.png

そういえば先日、ジュリエット賞の副賞と研究作品が帰ってきました。
私が寝てる時に宅配が届いてたみたいで
そういやこの前ネットでチョコのロールケーキ注文したなー、と思って
チョコケーキチョコケーキ~とか寝ぼけながら
箱を開けたら自分の作品だったという・・・。笑
こんなに早く帰ってくるとは、ちょっと意外でした!

リアイベ2011:副賞1.png

副賞のトラカもちゃんと全種類入ってました!わぁ、すごい・・・!!
ウルパコの背景が水晶の丘でちょっと嬉しいv
でもうちのこは種類固定で他に増やす予定もないので、
イベントかなにかで活用しようかと思っております。

リアイベ2011:副賞2.png

ロドボウさんグラス単品。かっわいい!!
こういうのに限って割っちゃいそうで怖いですw
でもせっかく頂いたのにしまっておくのはもったいない・・・!
ということで、ジェノンさんからもらったネタを実行してみた。

リアイベ2011:副賞3.png

絵本を片手にマタタビティー・・・の図。おそまつさまでしたw

ライン:町並み赤.png

おまけ!
ろくさんのところで見て面白そうだったので、
「ザ・インタビューズ」というサイトに登録してみました。

イラ:質問箱.png

寄せられた質問に答えることができる、という単純なシステムのようです。
チー太やフウ助のこと、ブログやイラコンのこと、
そのほかリヴリーのこと、あるいは中の人のプライベートなことでも、
気になっている事があったらお気軽に質問どうぞ!

※インタビューには登録が必要です。

nice!(183)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 183

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
林檎餡

ロドボウとジェイドグリーンさんのぬいぐるみ可愛いですね~
しかも、レイアウトがすごくお似合いです♪
赤キャスケットは緑キャスケットよりすこし値段が高いのは
なぜなんでしょう・・・???
やっぱり人気があるからなのでしょうか…
私も買おうかと悩んでいるのですが値段の差に悩まされてますw
石焼き芋1500YM、その系統ではちょっと割高ですね^^;
秋から冬にかけての欲しい一品なのですが。
by 林檎餡 (2011-09-04 10:55) 

usamucc

こふぁぁぁぁぁぁッ!うちのラビネが絵本風になってる!!!
ここここここ、こんばんわ。
激しく動揺して挙動不信です。ありがとうございますッ!
何だよ、アイツ。もちもちしてちょと美味しそうじゃないかよ。
……と、食欲の秋が全開になってしまいそうでした。
そういうイラストではない!
うわぁ、頭を撫でて、「邪魔すんな」って嫌がられたいです。

はぁ~。
頂いたイラストは、持ち帰ってブログに掲載させて頂こうと思います。
勝手にお話を書いて、下の方にくっつけているかもしれません。
秋の涼しげな風と心地よい温もりを感じるイラスト、ありがとうございました。!
(大事なことなので二回言う)

by usamucc (2011-09-04 19:22) 

美耶

前に記事で投稿したのですがも一度。^^。/

耳付きリュックの耳ってどうやってつけたのですか?
安全ピン・・・ですか?


by 美耶 (2011-09-04 20:21) 

ジェノン

どっちゃりなトラカにびびっくり…!
よく考えればリヴリーも60種類以上いるんすよね。
思えば、その中からお目当ての子当てようとしていたのか!
そう思うと途方も無いですね‘‘;

グラス!!!!夢のリッチな初秋のアフタヌーン実現!!
コースターも自作して、カフェ「ラヴラヴォ」の開業を是非!

…ひそかにオレンジ字の英字新聞がかっこよいんですが…(センサー反応
by ジェノン (2011-09-04 23:55) 

苺みるく

こんばんはv

たくさんのトラカにビックリした苺みるくです((
ぜ 全種類!! ・・・くそぅ・・・欲しい・・・orz

ロドボウさんのグラスとても可愛いですね´`*
わ 私はうっかりおとして割っちゃいそうなので
使わず見るだけかもしれません;;

でも使わないともったいないですよね´w`*

フウ助君がかぶっている帽子スタンプで頂いたんですね!!
かぶっている方を案内パークで見かけて素敵な帽子だなーと
眺めていましたv

私はまだまだ遠いです・・・orz
フウ助君の「もっと貢いでもよいのだよ」が面白くて・・・v
PCの前で爆笑してました((

では乱文失礼しました
by 苺みるく (2011-09-05 21:22) 

あおさ

niceありがとうございました!
これからよろしくお願いします。
by あおさ (2011-09-08 07:34) 

うばたま

キノコの丘、深い秋色や小窓のアレンジが綺麗だなぁ(´w`*)
こんな感じの、物語の舞台みたいな島が欲しいです^^
ロドボウさんのグラスで優雅なティータイム、ステキですv
今年はトビネ尽くしのイベントでしたね~。来年もまたお会いできるとイイナ♪
by うばたま (2011-09-10 07:07) 

cdo33

私は厚塗りの質感が大好きでいつも挑戦するんですが中々上手くいかない…
あるにゃんさんのイラストには毎回癒されたり画面に鼻をくっつけたりして勉強させてもらっています!

そして昨日、イラコンが開催されててびっくりしました!
もう始まっていたなんて…!もちろん参加します!
テーマに「町」と書かれていたときは思わず声を上げてしまいましたw
町とか行ってるリヴリーをいつも授業中妄想してました(ォィ
なので前回よりもリヴリー豊富で建物豊富なカオスなイラストになるかもしれませんw
描いてる途中に心が折れるので折れないように頑張りますw
by cdo33 (2011-09-10 18:03) 

あるにゃん

◆林檎餡さん
 ミドリメトビネの管理リヴさんのぬいぐるみだけは
 絶対に欲しいと思っていたので、手に入ってよかったです*
 キャスケットの値段差は本当に謎ですよね!
 パコロットくんの色的にはやっぱり緑でしょうか(・・*)?
 石焼き芋も今の季節にはちょうど良さそうですが
 値段が迷いどころ!でも美味しそうですw

◆usamuccさん
 ラビネのもちもち感とふわっふわの毛並みを
 なんとか表現してみたくて、
 慣れない厚塗りに挑戦してみましたw
 きっと指先で触ったらハムスターみたいな
 触り心地なのではと予想!
 ブログでは素敵な文章まで付けていただき、
 なんだか合作みたいでうれしかったです(*'v'*)ノ♪
 企画参加どうもありがとうございました~!
 
◆美耶さん
 前の記事でお返事できなくてスミマセン!
 あのラヴォ耳はリュックの中から安全ピンで固定しています。
 素材はフェルトと綿のようですが、あれは私が自分で作ったのではなく
 2年前のリアルイベントの目印用に友達が手作りしてくれたものなので
 詳しい作り方はわからないのです・・・ヾ(' ';)笑

◆ジェノンさん
 考えてみたら62種類(DS抜き)ってスゴいですよね!
 上限まで買ってダブリ無しでも出ない種類がいるとか・・・!
 どおりで私もお目当てが出ないわけです。・(ノ∀;)・゚。
 コースターを自作出来たら楽しそうですね〜!
 提案されると作ってみたく・・・なっちゃいます(単純!)
 英字新聞は前に百均で買ったものの残りを使ってみましたw
 こういう小物は意外と便利で重宝してますヾ(' '*)笑

◆苺みるくさん
 私も博士帽が貰えるってだけで浮かれていたので、
 トラカまで頂けるとは予想外でした!
 スタンプパークの王冠はハードルが高いだけあり
 オシャレでカッコいいデザインですよね(*ノvノ).+
 可愛さにやられて課金しまくる飼い主は
 リヴ達にとっていいカモだと思われているに
 違いありません・・・でもやめない!!笑

◆あおささん
 お返しありがとうございます!
 宜しくお願いします^^*

◆うばたまさん
 自然の中だけど誰かが中に住んでいたりとか、
 そういう要素に心惹かれます*
 イラストみたいに大きなキノコが土台になってる
 島もあったら可愛いかも・・・!
 来年のイベントでも、もちろん!お会いしましょーヾ(> <*)♪

◆cdo33さん
 厚塗りって、マスターしたら楽しそうですよね!
 私自身もまだまだ色んな人の絵を見て勉強中の身ですが、
 ちょっとでも参考になれたなら嬉しいです(ノω´*)!
 夏休みに開催予定だったイラコンですが、
 なんやかんやで予定がずれて
 こんな中途半端な時期になってしまいました・・・w
 建物、リヴリーいっぱいのイラスト!期待大ですね!!
 でも学校の授業はちゃんと受けてくださいねっ><笑
by あるにゃん (2011-09-11 19:51) 

ポニコ

こんばんはー!遅くにお邪魔しますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
厚塗りがとってもほんわかしてて可愛いですね( ´艸`)//
私はまだ厚塗りができないのでいつか練習してみたいなーと^^

スタンプ65個目の帽子おめでとうございます!
私は多分どこかでスタンプ押し忘れてたりしてたみたいで
もうちょっとです(*´ω`*)楽しみだなぁ!
フー助君にとってもお似合いでなによりです^m^
ではではー!失礼しますv
by ポニコ (2011-09-16 02:42) 

あるにゃん

◆ポニコさん
 厚塗りはなかなかテクニックが要りそうですよね・・・!
 今回は完全に自己流で描いてしまいましたが、
 時間のあるときにちゃんとした塗り方を
 調べてみようと思います(*-v-*)笑
 スタンプパークの王冠はきっとシグちゃんたちにも似合うはず!
 残りもうちょっと、がんばってください♪
by あるにゃん (2011-09-19 01:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。