SSブログ

レシピは大体バター=マーガリン

絵本企画:009.png

*不思議な絵本企画 No.009 マダラカガのGenoveseちゃん

kekeさんのGenoveseちゃんをお借りしました!
かわいらしい手作りお菓子の記事にいつも癒されています♪
この前本屋さんで見かけた「レシピ絵本」みたいなかんじで、
クッキーを作ってもらいました^^*

絵本アイコン:009.png

今回は色鉛筆オンリーで描いてみました。久しぶりに使ったものでかなり苦戦。
アナログならではのあったかい雰囲気が出せていたらと思います!
ノートみたいな罫線は後からスキャンしたものを合わせてみました。
お持ち帰りはkekeさんのみ、ご自由にどうぞー!
  
ライン:町並み赤.png

イベ:合成パーク.png

相変わらず話題に乗るのがめちゃめちゃ遅いですが・・・
宝探しの合成パーク!ファンタジーですっごい可愛い!!
以前「どんなテイストのアイテムが欲しい?」ってアンケートで
これだ!っていう回答がなかったんですが、
こういう神秘的なアイテムだったら欲しくなっちゃいますね。

イラ:合成パーク妄想.png
イベントの時しかこのパークが役に立たないなんてもったいない!
リヴリーがそれぞれの性格に対応した色の合成用アイテムを拾ってきて
くっつけられたら面白いな〜なんて妄想を描いてみました*

合成結果のアイテムはちょっと意外でしたね!
モンブランにオムライス、どちらも美味しそうで気に入ってます。
ハロウィンにも宝探しイベントあるみたいですが、
今年はどんなアイテムが入ってるんでしょう?

ライン:町並み赤.png

ヤミ箱:雲箱.png

ここ数日、雲絨毯を諦らめきれなかった中の人は
再販の雲箱と不毛な戦いを繰り広げておりました・・・。

ヤミ箱:雲箱惨敗.png

1000円使ってみたものの、やっぱり出ない雲絨毯!
9分の1ではやはり厳しいものがありますね〜。
背景と島は前に手に入れているのでダブりですが、
絨毯の次に欲しかった前景と石像がもらえたから・・・これはこれで良し?

そうこうしてる間に新しい箱もどんどん出てきて、
このままダブり覚悟で継続するよりも他の箱に使った方が
精神衛生的にもいいんじゃないかと思い直し、
雲箱はとりあえずストップすることにしました。
きっとまた再販されるだろうし!その時にまだ欲しかったら再挑戦しよう(・v・)b

チー太日記:2011.09.30.png

秋箱は特にお目当て無いけど1回だけチャレンジ。
キノコの丘が出たんですが、コレ、どの島に合わせて作られてるの・・・!?
妙に色が淡いせいか、手持ちの島でしっくりくるものがありませんでした。
これ自体が島だったらよかったのになー><

スクリーンショット(2011-10-01 1.15.38).png

そして密かに待ってた、去年のハロウィン箱!!
去年は合成屋もなかったので断念したんですが
7・8・9が欲しくって。・(ノω`*)・゚。
1回やった結果はポッサムさんの帽子でした〜。
日をあけてまた何度かチャレンジしたいです。

いつも課金はアンケートサイトで貯めたポイントでやりくりしているのですが、
ヤミ箱の出費が増えてきたので久しぶりにWM買ってきました。
これからハロウィン、クリスマスとイベント続きなので
なるべく自制して出費を押さえられるようにしたいものですヾ(' ';)

ライン:町並み赤.png

MOMOさんのブログより、面白そうなバトンを頂いてきちゃいました!


【初リヴ&お気に入りアイテムお絵かきバトン】

■あなたが初めて飼ったリヴリーを、お気に入りアイテムと一緒に描きましょう!
※アイテムは服・帽子・餌・島など、所持できるもの。

イラ:きんぎょばちーた.png

 蜜さんのところでメイキングを読んでなるほど!と思ったので、
 Illustratorで主線+Photoshopで色塗りの技法を試してみました。
 線を整えると色塗りが楽になりますね~!

■リヴリーの種類とお名前はなんですか?
 ラヴォクスのチー太です(*・ω・人)♪

■なぜそのリヴリーを選んだのですか?
 生まれたときはトビネだったのですが、パークで見たラヴォの可愛さに一目惚れ!
 ほっそりした足でちょこまか走る姿とごはん食べるときの必死さにやられました。
 見た目に反して名前かっこいいな!っていうのが第一印象でした。
 その時はバレンタイン限定リヴって知らなくて、
 2月にネオベルミンで変身できると教えてもらったときはとても嬉しかったです*
 ちなみに最初にトビネを選んだのは、
 私だったらこれを選ぶだろうなって前提がなぜか出来てたから。
 他の種類にしようか迷った記憶は無いです・・・。

■そのリヴリーとの思い出を語ってください。
 リヴリーの可愛さあまって映画館という名のブログを作り、
 友達と撮ったスクリーンショットで物語を作っていた時期がありました。
 (コンテンツとして残してあるものの今見ると結構恥ずかしい・・・!)
 そしてなにより、チー太を通してたくさんの人と仲良くなれたり
 パソコンやネットの知識を習得できたのはすごく大きいです。
 早いものでもうすぐ5年の付き合いになります!
 これからもフウ助と一緒にかわいがってあげたいです*

■描いたアイテムを気に入ってる理由はなんですか?
 チロリアンハットは言わずもがな、彼のチャームポイント!
 記念すべきヤミショデビューの品でもあったりします。
 三角旗と3色風船は最近のマイブームで
 よくレイアウトに使ってます。置くだけで賑やかムードにv
 金魚鉢の島は背景が透けて見えるところが気に入っています。

■過去に出たアイテムが手に入るとしたら、なにが欲しいですか?
 ある場所の木の実A、バラのオブジェ白、図書館壁紙あたりでしょーか(*' '*)
 あと、蜂箱のレースペーパーB・・・(手に入る気がしない)
 意外と再販で欲しいものって少ないかもしれません。

■こんなアイテムがあったらいいなと思うものを教えてください。
 アイテムなら積み上げてある本、飼い主サイズのこんぺいとう!
 あと、お洋服はあんまり主張しない感じの小さな蝶ネクタイが欲しいです。

■ありがとうございました!次に回す方のお名前をどうぞ!
 色んな人の回答が見てみたいです(*'v'*)ノ どなたでもどうぞー☆

ライン:町並み赤.png

イラコン08:バナー5.png

前記事に引き続きイラコンの宣伝です。
募集開始からまもなく一ヶ月が経ちますが作品の方も徐々に集まってきております!
早速作品を投稿してくださった方、どうもありがとうございます〜!!
お一人様2作品までOKですので
余裕があれば2枚目にも是非チャレンジしてみてくださいヾ(・・*)♪

スポンサーとしてddの支援をしてくださった方、
ブログ記事で当イベントを紹介してくださった方も
本当にありがとうございます・・・!!
(個別にお礼ができなくて、申し訳ありません!)
にゃこにゃー島イベントは皆さんの真心で成り立っていますヽ(*´ω`*)ノ

締め切りまではまだ一ヶ月以上ありますので、
これから参加予定の方も慌てなくて大丈夫ですよー!
お絵描きが好きな方、リヴリーが好きな方は是非ともふるってご参加ください!!

ライン:町並み赤.png
イラ:ラヴォぬりえ.png
おまけ。今回のバトンイラストを塗り絵にしてみました!
ラヴォクスを飼っている方は自分の子の色で塗ってみるもよし、
帽子やアイテムを書き足すもよし、金魚鉢に他のものを入れてみるもよし、です!
クリックで原寸大になります。
大きめに作ってあるのでお子さんがいらっしゃる方は
プリントアウトしても使えると思います!

もちろんお持ち帰りは自由です。
もし塗ってくださったら全力で見にいくのでご報告ください|ω・)笑

nice!(167)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 167

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
しゅん

こんにちは。
つまりこのバトンはフリーですか!?
なんか面白そうですね♪
もしかしたらやるかもです~w
by しゅん (2011-10-01 09:55) 

林檎餡

闇箱はなかなかお目当てのものが出ないので、
悔しいけれど途中で断念することが多いですねY(>_<)Y
秋箱のレイアウト、とっても素敵です♪
秋らしい、シックな感じですね!
「バトンイラストをお持ち帰りで、1つで♪」
by 林檎餡 (2011-10-01 12:14) 

野月沙夜

闇箱楽しいですよね♪
ただやりすぎて、YM大量消費していましますが::。
我が家は皆女の子設定なので、可愛いアイテム発見すると、
欲しくなって買ってしまう、その繰り返しです。
被りが多いと辞めますけど::
by 野月沙夜 (2011-10-01 13:54) 

MOMO

こんにちは!
今回の絵本イラストもとっても可愛いです><*

そしてバトンキャッチありがとうございます♪おすましチー太くんかわい!
ラヴォの動きの必死さは可愛いですよね(*´ω`*)初めて見たとき足の素早い動きに驚きましたw
飼い主サイズの金平糖いいですね!それをガジガジしてるリヴを想像してニマニマしてしまいます(*´w`*)
蝶ネクタイがあったらシルクハット系の帽子との相性もよさそうですね。オシャレ度アップです!
by MOMO (2011-10-01 19:28) 

苺みるく

こんばんわ*
今出先のPCから書き込みさせていただいてます

今回の絵本イラストも可愛いですね´`*
あったかい雰囲気がすごく出されてて本当尊敬します・・・v

合成イベントのモンブランとオムライス島ですが
モンブラン設置してみると意外に大きくてビックリしました;;

でも可愛くてお気に入りです///

バトンあるにゃんさんからチー太君へフウ助君への思いがつづられていて
何度も読み返してしまいました((恥

私は我が子達とはまだ少ない年月しか過ごしていませんが・・・
これからもどんどん可愛がってあげたいと思っています´w`*

色塗り時間があればやらせて頂きたいです!!

あるにゃんさんの塗り絵はレア物なので保存!保存(`・ω・´)フンス

また次回の更新も期待しております*
by 苺みるく (2011-10-01 22:39) 

keke

(ノ≧▽≦)ノ~~~~かわいいっ!!
どうしましょう…困ってしまうほど可愛いです(´・ω・`)
色鉛筆とあるにゃんさんのあたたかさが心に沁み入ります(>ω<、)ジーン
質感が堪らなく好きです♪
よく本屋さんでお菓子のレシピ本を手に取るんですが、こんなレシピ絵本があったら迷わず大人買いしてしまいます!!!
私もこんな素敵な窯の前で焼きあがりを待ちたいです~
お洒落なミトンは、是非両手足にw
本当に本当にありがとうございます(*-ω人)大切に持ち帰らせていただきます!
ブログで紹介させてくださいませ^^

初リヴのお絵かきバトン、ウンウンと肯きながら拝見しました^^
チー太くんはラヴォだけど、「チー太くん」というキャラが確立されていますよね♪ 動きや仕草まで違って見えてしまうほど可愛いぃ(★´ -`)(´- `☆)
バトンと線画、一緒にいただいちゃいます(*ノωノ)

イラコン開催お疲れさまです!
あるにゃんさんの行動力にいつも感服させられますp(q◕‿◕✿)
今回もとても楽しみにしております~♪
by keke (2011-10-05 09:57) 

七不思議

おはよう御座います。
色鉛筆イラスト可愛いです〃(o*>ω<)o〃
プロの絵本作家さんのような味わいv
毎度毎度癒やされてます^^
お絵描きバトンで原型リヴのは初めて拝見しました!
描いてみたい!
でも原型描けない…orz
このコメント入力欄のイラストにだって感動していると言う^^;
私やっぱり画力ないわァー…(´・ω・`)
何でも描ける人になってみたい…。←願望
by 七不思議 (2011-10-06 07:55) 

いまぴー

私も絵本イラストに参加させていただきたいんですが・・・
いいでしょうか?
@☆幸せの島☆
リヴ☆ぷっち☆
by いまぴー (2011-10-09 19:07) 

蜜

こんにちはー。
いつもこっそりとステキなイラストを見せて頂いてます。
こんなカワイイレシピ絵本があったらつい買っちゃいそうです!
(料理苦手だけれど・・・)

一番最初に買った帽子って愛着が湧きますよね。
自分も一番のお気に入りが、最初に買った帽子だったりします。
気に入っていつも被っていると余計に
「このコにはコレが一番似合うんだ!」って思っちゃったりして・・・。

あとリクエストを頂いていた絵が出来ましたので、報告に上がりました。
お暇なときにでも見に来てやってください。
以下のURLになります。

http://honey-candy.blog.so-net.ne.jp/2011-10-10
 
by (2011-10-10 12:07) 

ゆさる

あるにゃんさま、こんにちは。(*´ェ`*)ゆさるです。
フリー塗り絵の線画がとっても可愛かったので
持ち帰り、楽しく塗り絵させて頂きました*
自ブログに掲載させて頂いたので、ご報告に参りました。

今回の絵本企画の絵も、暖かみがあって優しくて、本当に可愛らしいです*
色鉛筆での塗り方も、たいへん勉強になりました♪

それから、イラコンに応募させていただこうと頑張って描いているのですが
あれも描きたいこれも描きたい…と詰め込みすぎて
楽しくも、間に合うのか!!(笑)という状況です。
間に合えば、ぜひ投稿させて頂きたいと思っておりますので
よろしくお願いします(´∀`*)

ではでは、長文失礼しました*
by ゆさる (2011-10-14 15:27) 

あるにゃん

コメント返信遅れてしまってごめんなさい!
ハロウィンまでにはブログ更新します。

◆しゅんさん
 もちろんバトンはフリーですよ~!
 ブログのネタにも使えると思うのでぜひぜひ(*・v・*)ノ♪

◆林檎餡さん
 やっぱり、お目当てが出そうもなかったら
 早々に断念するのが得策かもですね・・・(´~`;)
 これを買ってなかったら
 ヤミショのアレが買えたのにって切なくなりますw
 バトンイラスト、テイクアウト入りましたーっ!笑

◆野月沙夜さん
 ヤミ箱は何が出るのかわからない
 ドキドキ感も含めて高いんだと思っていますw
 最近は女の子向けの可愛い帽子も箱で出ることが多いので、
 回し過ぎには気をつけてください・・・!

◆MOMOさん
 ラヴォ特有のちょこちょこーっとした動きって
 他の種類には無いんですよね*
 長年飼ってますが、飽きずに眺めています(*-▽-*)
 こんぺいとうのアイテムはひな祭りで出ていますが、
 こんなちっこいのじゃなくて・・・!と
 一人もだもだしていました。
 飼い主サイズのものがいつか出ると信じて!
 とっても楽しいバトンをどうもありがとうございました♪

◆苺みるくさん
 出先のPCから、わざわざご訪問ありがとうございます!
 最近のアイテムってリヴリーから見ても
 ミニサイズのものが多いので、
 モンブランの大きさは個人的には満足でした*
 バトン、何度も読み返していただけるとは・・・!
 嬉しはずかしです(ノωヽ*)
 リヴ愛があれば、一緒に過ごした時間なんて
 関係ないんじゃないかと思いますよ〜!
 これからもお互いに可愛がってあげられたらいいですねv
 塗り絵も時間があったら是非塗ってみてください♪

◆kekeさん
 気に入っていただけて安心しました〜!
 クッキーは以前私もよく作っていたので
 作業工程を思い出しながら描き進めました。
 レンガの窯はこんなのが家にあったらいいな!なんて
 思いながら描いたので、触れてもらえて嬉しいです(*' '*)
 企画参加ありがとうございました♪
 そして、バトンも目を通していただけたようで恐縮です!
 そうなんですよ〜!チー太はラヴォですが、
 パークで他のラヴォを見ても
 なんだか同じ種類という気がしませんw
 (ただの親バカかもしれませんが!)
 イベント応援もありがとうございます!頑張ります(*`v´*)

◆七不思議さん
 もったいないお言葉!ありがとう御座います!!
 プロの作家さんには到底及ばないですが、
 色鉛筆もたくさん練習していつかは・・・!
 バトンもよかったらお持ちくださいv
 原型も描いてみたら愛着が湧くかもしれませんよ^^*
 七不思議さんのデフォ絵、見てみたいです♪

◆いまぴーさん
 ブログで進行中の不思議な絵本企画は
 nice!ボタンの機能を使って募集しているので、
 ソネットブログをお持ちの方限定に
 なってしまうんです・・・ごめんなさい><;
 順番も私の気分で決めているので
 すぐに描けるとも限りません。
 右サイドバーの「チー太と不思議な絵本」の
 ロゴをクリックすると詳細が見られますので、
 良かったら参考にしてみてください!

◆蜜さん
 私も実はお料理が絶望的にニガテなんですが、
 レシピ絵本はデザインが可愛いものも多くって
 本屋さんで見つけるとつい手に取ってしまいます^^*
 一番最初に買った帽子はやっぱり思い入れ強いですよね。
 ずーっとかぶせていると外したときに
 ものすごい違和感が残ったりします・・・笑
 リクエストイラスト、確かに頂戴致しました!
 大切に保管させていただきますヾ(・・*)♪

◆ゆさるさん
 線画、塗ってくださってどうもありがとうございました〜!
 ご報告頂けて嬉しかったです♪
 色鉛筆は単体で深みを出すのがどうにも難しくて
 私も使い方を模索しています・・・。まだまだ勉強中ですw
 わぁ、イラコンの参加表明、すっごく嬉しいです!!
 作品の完成が間に合いますように!応援していますヾ(・▽・*)
by あるにゃん (2011-10-21 02:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。