SSブログ

緑のカボチャはパンプキンっていわないらしい

イラ:2011ハロウィン小.png

少し早めの、ハッピーハロウィン!
今回は絵本企画の代わりにフリー絵をご用意しました。
クリックで原寸大になります。秋の茂みもっさもっさ。
ちょっぴりダーク路線を目指してみたりしたんですが、
描きあげてみたらそうでもなかった・・・
おとなしくトリートしないと大変なトリックをされそうです。
パンプキンケーキとかパンプキンパイの島は
そのうち出てくるんじゃないかと踏んでおります(・ェ・)

フリーのイラストなので、よかったらハロウィン記念にお持ち帰りください♪
報告やリンクは任意でOKです(自作発言と加工は禁止しているので気をつけてください)
 
 ライン:町並み赤.png

お久しぶりです。あるにゃんです。
学祭やなんかでバタバタしてたらあっという間に
10月も終盤になってしまいました〜。
ブログのスキンも隙あらばハロウィン風に変えたかったんですが、
なかなか今使ってるのより良いスキンが作れず・・・冬こそはきっと!(`・m・´;)

そういえば、前期に単位をたくさん取っておいたおかげで
後期になってから週休3日になったのです!うれしい!!
ブログ更新やイベントの運営はもちろん、
リヴ以外の創作の方の作品も少しずつ増やしていきたいので、
休日の余裕を使ってたくさんお絵描き出来たらいいなって思ってます^^*

イベ:2011ハロウィン1.png

ハロウィンイベント開催中ですねー!
今年の飾り付けはほおずきランプに紫の垂れ幕と少し落ち着いた雰囲気?
トップページ(特にロゴ部分)はマスカレード全開ですw

イラ:はろいんねおべる.png

日替わりネオベルミンもフウ助でがっつりエンジョイしてきました!
リヴ種に合わせて帽子やレイアウトを変えてみたり♪
せっかくなのでプラステリンも全部の種類で漬けてみました。
変身した中でしっくりきたのはやっぱりトビネ系統っぽいリオンかな?
でも飼うとしたらトウナスかマダラ!めちゃめちゃ可愛かったですv

ハロウィン種が今年で10匹目ということは、
リヴのハロウィンも今年で10周年なんですね〜。
今回の日替わりネオベルミンはその記念だと解釈してたんですが、
それだとクリスマスもお正月もになっちゃう?どうなんでしょう?

イラ:はろういんレイアウト.png

チー太とフウ助もサイドバーの日記にちょこちょこあげていますが、
撮りためてたハロウィンレイアウトもお気に入りをチョイスしてまとめてみました!
新島はちょっとレイアウト難しいかも・・・!
宝探しのアイテムは大当たりでしたね!ぬいぐるみもランプもかわいい♪

ヤミ箱Aはお目当て無いけど記念にチャレンジ。島と十字架の柵が出ました。
島の名前「棺の島」だと思ってよく見たら「漆黒の棺の島」で・・・なんという中二ネーミング
ヤミ箱Bは帽子と背景、トビネぬいがお目当てだったのですが
しょっぱなからクッキー2枚と飾りを引き当ててしまったので
ツキが回ってないんだと思って諦めました。どれか3つ揃わないと確率変わらないしねー。
最近ちょっと使いすぎてるので、クリスマスまではヤミー節約!

ライン:町並み赤.png

イベ:ハロウィンパーティ2.png

22日(土)にブロックパークで開催された、
ちりがみさん&あおさん主催のハロウィンパーティーにお邪魔させていただきました!
パークいっぱいに集まったブロガーさん達とワイワイ雑談。

イベ:ハロウィンパーティ1.png

ハロウィン飾りを付けてナイトメアに変身したら
なんと頭の模様がハート型に!
ラヴォとのハーフだ!なんて騒いでました。発見した人はスゴイ・・・!

イベ:ハロウィンパーティ3.png

最後はメトさんちのリューセくん祭りになってましたw
数年ぶりにアジト渡りや爆弾ゲームもできてホクホク!

実はチャットが少し苦手なので行こうか迷ってたんですが、
思い切って参加してきてよかったです(*'v'*)
主催してくださったお二方、どうもありがとうございました♪

ライン:町並み赤.png

バナー:第8回イラコン.pngにゃこ:レイコンバナー.png

毎度毎度の宣伝でちょっとしつこいですが、まだまだイベントも開催中です☆
イラコンに加え、今月の上旬よりレイアウトコンテストも開始しました!!
「色」をテーマにしたレイアウトを募集していますヾ(・・*)
・・・いまいちセンスのないサブタイトルは笑ってやってくださいw
サイトの方では看板イラストのデスクトップ壁紙も配布しています〜。
さらにイラコンと一緒に参加すればお得な参加賞がゲットできちゃいます!

イラコンの方はやはりテーマ「町」が難しいからか
前回よりもちょっぴり作品が少なめなので、
迷っている方は参加して頂けたらものすごく嬉しいです(*ノд`*)・゚。

どちらのイベントも〆切は11月9日!宜しくお願いします♪

ライン:町並み赤.png

追記のおまけ。新種ちゃん配布されたようなので20分らくがき♪

イラ:シャマネコ.png

おねがいごとしてるみたいな仕草がカワイイ(*ノvノ)!

nice!(181)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 181

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
usamucc

31日が近づいてきましたので、
満を持してフリーイラストを頂戴しました。
ブログに置かせて頂こうと思っているのですが、
もし何か問題がありましたらご連絡をください。
何も問題がなければ、返信不要です。
素敵なハロウィンイラストで、胸が躍りました!

by usamucc (2011-10-28 17:37) 

野月沙夜

新種に変えようかどうか迷いましたが、一番上の子ラヴォに
戻しました。
今回の新種ゆるキャラみたいで、可愛い。
イラストお持ち帰りしました!!
ちょっと前にNEWPC来ました。7に変わったのは良いけど、
まだ慣れません。もう暫く慣れるまで掛かりそう。
by 野月沙夜 (2011-10-28 20:27) 

[棗]

あるにゃん様の絵フリー配付!これは貰うしか選択肢がないというものですね・・・!
チー太くんのびっくり顔可愛い・・・////

闇箱は私現在進行形で連敗記録更新中です・・・うちの連中くじ運どこかに落としてきたみたいで困ってしまいます・・・。
イラコン・・・応募しようかと思って作品投稿場所見てあまりのレベルの高さに心折れました(笑 
今思うとレイコンのほうも参加していいのかわからないくらいレベル高くてもう、なんていうか・・・ま、まぶしい

今回の新種チェシャ猫とか豆狸っぽくてかわいいですね・・・!
顔洗うみたいなしぐさがたまりません><*

ではでは、失礼いたしました!
by [棗] (2011-10-29 20:09) 

苺みるく

ご無沙汰しております* 苺みるくです

ハロウィンのフリー画とても素敵ですね!!
なんだかフウ助君がチー太君を襲ってるようで///

日替わりネオベルミン我が家も楽しみました´`*
大半の子がハロウィンリヴになりましたが((

フウ助君リオンの色合い美しいブルーですね!
帽子とちょうどいい感じになって望遠鏡のぞいている所も
愛らしいです////

ハロウィンパーティー行きたかったですー!!
最近全然INしてなかったので情報がつかめず・・・;;

あるにゃんさんとお話できなかったのを悔みます((・・・

あ それといつも不思議なんですがあるにゃんさんって
イラストを書く時どんなソフトを使っていらっしゃるんですか?

前ブログで書いていらっしゃったのですがうろ覚えで((
良かったら教えて頂きたいです´w`*

お手数でしたらかまいませんので!!

では失礼します

by 苺みるく (2011-10-31 13:28) 

あるにゃん

◆usamuccさん
 ハロウィンのフリーイラスト、
 ブログでご紹介いただきありがとうございました〜!
 パンプキンケーキの賞味期限が切れる前に
 チー太ごとペロリしてあげてください(・ω・)ノ(?)

◆野月沙夜さん
 シャマネコののっそりした体は
 確かにちょっとゆるキャラっぽいかも?しれませんね!
 新しいパソコン、無事に届いたようでなによりです(*´ω`)
 早く新しい環境に慣れれば良いですね♪

◆[棗]さん
 フリー絵、貰ってくださってありがとうございます!
 びっくりした顔ってあんまり描いたことなかったので
 ちょっぴり新鮮でしたヾ(・・*)♪
 ハロウィンヤミ箱は私も負け越しでしたが、
 これからの季節は特に好みのものがたくさん出そうで
 今からちょっと身構えてます・・・。
 そしてレイコンのご応募、ばっちり受け付けましたよー!
 素敵な作品揃いで審査がすごく楽しみです*

◆苺みるくさん
 ふだんは仲良しのチー太とフウ助ですが
 たまにはケンカしたり一方的に襲ったりしてても
 楽しいじゃない!!という私得な妄想です(*´Д`*)
 リオンの色は帽子とも相性ぴったりで私も気に入っています♪
 (トビネの時より似合ってるのは気のせい気のせい!)
 ちなみにこの記事のイラストはすべて
 「Photoshop」というソフトで描いています!
 有料ソフトでちょっとお値段が張るのですが、
 個人的にはそれだけの価値はあると思っていますw
 ちなみにスクリーンショットのまとめ画像も
 同じソフトで作りましたヾ(・・*)
 最近は色鉛筆や水彩で描いたものを取り込んだりもしますよ〜。
by あるにゃん (2011-10-31 23:57) 

なっつー

こんばんはーご無沙汰です(・ω・`)
 
まずスライディングアウトですがハロウィンイラストご馳走様です!
自分も何か描いてブログに上げたいなーと思いつつも時間不足にて断念しました(´ω` )
ハロウィンネオベルミンのフウ助くんがどれも素敵な色で若干羨ましいです(笑)
うちは海理でチャレンジして(未だにナイトメアから戻れてないのですが)
原色が黒の種類以外は残念な感じでした…
時間が取れ次第記事を書こうとは思うのですが…もう少し後になりそうです。
ハロウィンヤミ箱も結構痛手を被りました…(苦笑
 
半ば勢いでレイコン参加しちゃいました!
最近色統一レイアウトをしていたもののその経験は全く意味を成さず、
結局のところレイアウト画面を開きながら悩んでました(笑)
最近IN→餌でログアウトな生活が続いていたものですから、いい気分転換になったと思います♪
素敵なイベントを企画して下さりありがとうございます!
 
新リヴは今まで(COR以後)の流れ?が若干変わった感じですね!
イケメン続きだったのでどんな子が来るかと思ったら、
結構予想とは違った感じなので良い意味で裏切られたと思います(笑)
ネコという名前ですがどこか狸とかアライグマに近いものがありそうな…
尻尾が犯罪級です(´w` )
by なっつー (2011-11-06 00:37) 

あるにゃん

◆ なっつーさん
 お久しぶりです(*-▽-*)!
 結構リヴ種によって色が変わったりするんですよね〜。
 原色が黒に近い種類に変身すると
 色が濃いめに出る傾向にあるようですね。
 新リヴのシャマネコさんは
 模様と顔の色が結構離れているみたいなので
 パステルカラーの色変えが楽しそうです・・・♪
 そして第4回レイアウトコンテストへのご参加、
 どうもありがとう御座いました!
 ちょっとでもリヴ生活のスパイスになったら嬉しいです*
by あるにゃん (2011-11-13 18:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。